韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本への移住。

最近なんか色々なことがあって
精神的にもかなり堪えた。。

その中でも一番振り回されたのが
ハンスのお仕事関係。
仕事が大変なのはいつものことなんだけど
キャパオーバーになって、家庭へも影響が。
精神的にもかなり疲れてて、ここ十年間で
一番の荒れ具合だった。。

そしてその中で、
仕事を辞めて日本に行くかといい始めた。
でもそんな仕事から逃げるように日本に行くとか
どうなのかな??とモヤモヤして
友達に相談すると
そういう大きいきっかけがないと
日本に行くとかできないし
大きなチャンスじゃん!
と言われて前向きになり
日本行きへのいろいろな情報を調べ出した。

そしてハンスともいろいろ話して
1年くらい語学研修も兼ねて日本に行こう、
子供たちにもいい経験になるし
自分も日本語勉強したいーなどなど
話してたけど私は韓国にはできるだけ
戻らない方向でいけるかなーと腹黒思考。

そして数日前も、
両親に日本に行くかもって話したけど
反対されなかったーって言ってて
これは現実クルーー?!とテンションMAX。
そしてその翌日・・・

「仕事のことでSヒョンニム(ハンスが超尊敬してる兄貴分)と昨日話したんだけどヒョンニムと話してて自分はちっぽけなプライドを捨てられずにいたんだなと。~中略~ 仕事はやっぱりこのまま韓国に続けていくわ。日本に行くのはやめよう。」


( ̄д ̄) 

やっぱりこうなるんだろうなと
予想はしてたけどね。。。
夢見させてもらいました。。


そして、


「今の家手狭になってきたし、引っ越そう!」


と。


もともと引っ越したいっていろいろ不動産を
見てはいたんだけど、
またちょうど物件入ってきたって
不動産から連絡もあり、
そのまま昨日契約してきました。
と言っても隣のアパートなんだけどね。。
どーしても子供たちは(特に長女)
転校したくないというので。
8月末入居だからまだ先だけど。。

そして次の問題は、
今の家に入居する人を探さなきゃで、
部屋片付けなきゃなーって思ってたら
昨日の夜いきなり見に来たし。。
かなり汚い状態でやばかった。。。
今日からまた大掃除がんばります。。


【 2016/05/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: