韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2016年オボイナル

韓国の家族重大イベントの一つ、
オボイナル(両親の日)が今年もやってきた。

でも最近ハンスは仕事がかなり忙しくて
シデク(義家)に行く時間ないから行けないなー
って言ってたけど甘かった。

学校やオリニチプ(保育園)は5/5~5/8まで
お休みで6日もハンスは仕事で出て行ったけど
家でのんびり過ごしていたら
ハンスから電話かかってきて

「休みで子供達もやることないし、今日から全州行くかぁ~」

って。。

2時間後に出発することになり、
急いでいろいろ準備。。
連休で道も混んでて3時間半かかった。。

でシデクに着いたら
義弟家族と、義姉家族がいてびっくり。
みんなオボイナルに合わせてきてるんだよねぇ。

久しぶりに1番めの義姉に会って
次の日の午前のお茶でもしようと
近くのスタバに行ったんだけど
なぜか義兄さんも一緒&ハンスは
友達のところに行ってしまい、
3人でお茶して、、
お昼頃義家に戻ったらシオモニ(義母)が
お昼ご飯作っててブチ切れ。

「嫁も実娘も来てるというのに私にご飯を作らせるなんて!!なにがオボイナルだーー!!」

って

普通、義家に来たら嫁がご飯作るものらしい。
面倒くさいなーー。。
だから義家に行くときはいつも外食ばかりで
この日のお昼も外で食べようって
朝話してたのに。。

しかも義兄さん(=お客様)がいらっしゃるので
キムチとかも切って冷蔵庫にはいっているものを
出したりとかは失礼でNGだから
キムチ冷蔵庫に入ってるのを出して切って~
おかずも新しい器に入れて並べて~
てか義兄さん朝からずっと食べてるから
お昼いらないって言ってるのに聞こえないのか、
義兄のための食卓を作り、
義姉さんもお母さんに気使って
義兄を食卓に座らせて
無理やり少しだけ食べさせてた。。
これがおもてなしかーー。

そんなこんなで、、、
その日の夜に出発したけど、
またまた渋滞で着いたの午前2時
疲れたなーー。。
そして翌日のオボイナル(両親の日)に
義父、義母それぞれにお小遣いを送金して
終了~~お疲れ様でしたー。

今日からまた子供達もようやく学校と思いきや
次女ちゃん昨日の夜から体調不良で
今朝もお熱が。。
お休みさせて今から病院行ってきます。

【 2016/05/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: