韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ソルラル4日目。

朝6時起きで準備スタート。

ほぼ準備終わった8時くらいに
ようやく義弟家族がやってきたんだけど
魚準備するのすっかり忘れてたーだって。。
でうちの冷凍庫にあったお魚を急いで焼いて
準備完了~~。。

後片付けもトンソ(義弟嫁)全くノータッチで
他の家族たちとテレビ見て笑ってるし、

その時に義弟が、
もうこの先はご飯の準備とか
今日はやらなくていいから~って言ってて
それをドヤ顔で伝えてきたり、

お昼前には2番目のお姉さん家族が来て、
お昼は食べに行こう~と男性陣は言ってたけど
シオモ(義母)はお金がもったいない~と
結局うちでご飯食べることに。

お昼ご飯の準備の時もトンソは
全く椅子から動かずで
私とシオモ(義母)で準備。。

イライラするなー
こういう時、韓国人だったら文句言うのかなー?
私のほうが立場は上だけど、
歳もかなり上だし、小心者の私には
文句なんて言えないーー

お昼ご飯食べてから義両親は
義弟家に行くということで、
なぜかまた全員で弟家に。。
夕方には一番上のお姉さん家族も
やってくるらしい。。

早く帰りたいなーとは思うけど、
何にも手伝わずに夜ご飯まで居座ってやるー。
私も十分意地が悪いねー
【 2016/02/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2016/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: