韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ビックリ&感動発言

この前の家族旅行のときなんだけど
義弟から結構ビックリ発言が。

みんなで団欒してる時に、

韓国は日本に侵略されてなかったら
今頃もっと大国になってたとか
言われてるけどそんなのおかしい話。
近代の日本と比べて韓国はずっと後進国だったし、
今も差は大きい。
国力が全然違う、日本には追いつけない。
日本に対抗しようとするのが間違ってる。
今の子供たちに国は反日教育を押し付けて
日本を嫌わせようとしてるけど、
歴史は歴史、若い世代は
日本を嫌う必要なんてない。
むしろ日本からいろいろ学ぶべきだ。

っていうようなことを言ってて
一人で心の中で感動~~

義弟の話を聞いて、
安倍のせいで日本と険悪なんだ~
とか、
昔から発展してたからと言って
それがずっと続くとは限らないし
国が栄えてるからと言って
国民が幸せとは限らないとか
見当違いなこと言ってた人もいたけど
(義弟はそういうことを言ってるのではないよね?)

これからの子供たちは視野を広く持つべきだ、
海外にもどんどん出て
いろいろなものを見たり感じたりすべき。
うちの子供たちは日本と韓国を行ったり来たり
当たり前のようにしていてうらやましい、と。

やっぱり最近はインターネットのおかげで
情報統制も難しい時代になってるんだよね。
反日教育に惑わされないで
真実を知る人が増えるといいなーと思う。
それこそが日韓友好につながるのではないかなー。



【 2015/11/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
サトミさんのブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。私はかつて韓流マニアでした。韓国に住み、現地の友達や彼氏が欲しい!!とすら思ってました(笑)
今は韓国の現状を知り、距離を置いてます。義弟さんのような方が増えると、日韓関係が改善されるのではいでしょうか。
【 2015/11/15 】 編集
はじめまして、こんにちは。
韓国に住んでおられる方の生の声が知りたくて
ときどきこちらのブログを拝見しております。

正直に申しますと、義弟さんの発言に関して
「ようやくそこなの?」と思ってしまうライン
なのですが、今までに比べたら大前進なのでしょうね。
「歴史は歴史、若い世代は日本を嫌う必要なんてない。」
この言葉のように、日本が朝鮮半島の方を苦しめたことも
事実とは思うのですが、日韓基本条約をはじめ、様々な
お詫びの数々を行ってきた事実を韓国の方々に知って欲しい
なとつくづく思います。韓国に都合のよい情報ばかりでなく。
嫌いでも構わないのですが、例えばスポーツなど、割り切る
ところは割り切って行動して頂ければなと思います。

初めてのコメントなのに、長々とすみませんでした。

こと、
【 2015/11/15 】 編集
Re:
元韓流ファンさん

やっぱりいろいろ現場を知ると
遠ざかりたくなっちゃいますよね。
うちは結婚後にいろいろ知ったので
もう後戻りできませんでしたが(笑)
これからどんどん真実を知る人が増えることを祈ります。。
特に若い世代。
【 2015/11/19 】 編集
Re:
ひょっこりさん

いやーそれでも韓国に住んでいると
こういう考えをしだしてくれたってことは
かなりの大前進です(笑)
でも確かにスポーツとかは嫌ですよね。
勝っても負けても嫌な気分になるのは
きっとこの国だけです。。
そういうところもよくなっていくといいんですけど、、
もうなんか昔からの国民性?だから
なかなか難しそうですけどね。。
【 2015/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: