韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

家族旅行

先週末は家族旅行に行ってきました。

家族旅行と言ってもシプモ(義両親)、
一番上の義姉夫婦、
二番目の義姉家族4人、
義弟とうちの家族で全14人。

義弟の会社のコネ?でリゾートの部屋に
泊まったんだけど、個室3室のお部屋だった。
全家族が同じ部屋に泊まるのって韓国式??
こういうときいつも部屋割りが微妙なんだけど
今回はうちの家族だけで1部屋にしてもらった。
小さい子たちいるからねー。。
一番大きい寝室はシプモ(義両親)、
もう一つはお姉ちゃんたち、
義兄とかはリビングで寝てた。

こういうときにいつも思いだすのは
結婚前に韓国に行ったときに
初めて会ったハンスの親戚たちとの
旅行に連れて行かれたこと。
大人とは意思疎通できなくて
まだ小さかった姪甥たちといるしかなく、
そのときは子供ともあんまり接したことなくて
かなりの苦痛だった。。
食事は全て自炊なんだけど
どうやればいいかわからずオロオロ、
寝るときには部屋が2つしかないから
男と女で別れて寝るって言われて
そんな言葉も通じない人たちと寝るなんて
無理!って言ったらブチ切れられて
ハンスは一人で車で寝るって出て行き帰って来ず、
結局部屋をみんなが譲ってくれて
一人で泣きながら寝た記憶。
懐かしいなーー

あれから10年ちょっと。
もう全然普通に家族旅行だって行けるし
部屋だってどこでもいいよーって感じだけど
その時には考えられかっただろうなー。。
ハンスも私も若かったー。

雨だったけど紅葉綺麗だった~





【 2015/11/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: