韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

フォークフェスティバル

今週末、パジュで開かれた
フォークフェスティバルのチケットを
ママ友に頂いたので行ってきました。

ハンスが結構フォークソングが好きで
車の中でよく聞いたりテレビ見たりしてたので
聞いたことある曲が20%くらいあったかな。

野外コンサートだったんだけど
お座敷引いて家族連れもいっぱいで
子供達も歩き回ったりOKだったので
周り気にせず楽しめたかなーと。
友達家族と一緒にお弁当持ち寄りして
一緒に食べたり子供同士遊んだり。

反日で有名な歌手のキム・ジャンフンだっけ?
も出演してて独島の番人!みたいに紹介されてた。
(ハンス曰く反日じゃなくて親韓らしいが
親韓=反日ですよねー)
でも本人はそうやって紹介されたけど、
今日はフォークフェスティバルだから
そういうの関係なしでやりますよーって言ってて
心からホッとした。
ドクトヌンウリターン(独島は私たちの領土~)
って歌い出したらどうしようかと。。
この人の歌も一つも知らなかったけど、
普通の韓国人には有名なんだよね。
上手にステージ盛り上げてた。

終わりの方で韓国のギターの神様って
呼ばれてる人がゲストで出てて上手だった。
ギターでお話ししてるみたい。すごいなー。
と、そこが一番印象深かった。

5時開演で終わったのは9時半過ぎ。
さすがに疲れた。。
しかもパジュってうちから車で2時間で
ハンスも運転かなりお疲れでグッタリしてた。
本当にお疲れ様~!

一応2万人入ってたらしい。




3兄弟。


キムパプ(のり巻き)は長女ちゃんと一緒に作ったよ。


【 2015/09/13 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
韓国人と結婚して韓国に住んでいます。友達らにも羨ましがられるくらい幸せな日々を送っています^ ^韓国生活の悪いところに負けないくら良いところもあって生活に大きな不自由もなく。
SATOMIさんのブログを拝見していると嫌韓すぎてアプアプしてきますが、しんどくないですか?
日本が上だというお考えからでしょうか?
今や
http://chuu-hanuri.com/韓国のトレンド/

http://biz-journal.jp/i/2015/05/post_9860_entry.html

このような時代です。私は今までいろいろな国を訪れてきたからでしょうか、韓国に大きな興味もないけど受け入れられるし、日本の悪いところもいっぱいあると思っています。

お子様達は半分はお母様の国の人間なので愛情を持って育てればそんなにカリカリされなくても大丈夫だと思います。気に食わない事柄を ”だから韓国は‥” というふうなお考えで国単位でくくるのは半分は韓国人であるお子様がかわいそうな気がします。

竹島にしても日本の商品が韓国で売られてたにしても、私に直接関係のない事では?という冷めた人間なのかも私‥。スポーツも興味ないからどっちが勝っても構わない。日本のアニメが韓国で吹き替えで放映されたっていいじゃない?日本の会社が儲かってるよ?
(・・;)決して政治にまで無関心ではないのですけど、国際結婚しちゃったからには視点を変えるのもおすすめですよ。
【 2015/09/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/21 】 編集
ななさん

あなたは冷めてるというより…あえて言いませんが。
竹島問題とアニメの吹き替え問題を同じレベルで語ってしまうなんて残念な方ですね…
きちんと教育受けられてますか?
竹島問題は国家主権を脅かす問題ですよ?
せっかく韓国にいるんですから韓国という国が国民や世界をどうやって歴史問題で騙しているのかをお勉強して、ご自分の子供には間違った教育を受けさせないようにして下さいね。
で、日本の悪いところってどこですか?
教えて下さい。
人から聞いたとかではなくて、きちんと正しい事実を述べて下さいね。
言っておきますが、私は韓国憎し一辺倒の人間ではありません。
【 2015/09/26 】 編集
Re:
名無しさん

反日の歌拒否知ってます。
日本で稼ぎたいから拒否するんだろう非国民と
韓国では言われます。
ちなみにこの人の反日パフォーマンスは
調べると分かりますがすごいですよ。
個人的に韓国人の場合は親韓と反日は
一緒のように思えてしまいます。
【 2015/09/28 】 編集
Re:
ななさん

幸せな生活を送ってらっしゃるとのこと、
いいですね!うらやましいです!

うちもそれなりに幸せな生活してると思いますが
ブログそんなに嫌韓ばっかりに見えますか(汗)??

日本が上・・・ってあんまり思いたくないですけど
民度やマナーなどどうしても日本の方が上!
って思いが強いかもしれません。
参考ブログ見させてもらいました。
トレンドとか流行とか韓国の方が早かったり
セルカ棒など韓国が最初に作ったものなんですね。
他にも世界的に見て韓国のすごいところありますよね。
私はそういうのを聞くとそうなんだー韓国すごいねー。
って普通に思いますが、日本の技術を盗んだり
日本のものをあたかも自分の国発祥とかいうのが
腹たつんですよね。吹き替えとか全然いいですけど
日本色を極力消して韓国色を植えつけたりすると、は??
ってなります。
例えばアニメで日本の浴衣が韓服に修正されてたり
日本の牛丼が韓国のジャージャー麺に変わってたり。
まぁ親しみやすくするためと言えばそれまでですけど。

ちなみに子供には韓国の悪口は言いませんし
(事実は言いますけど)
子供達は韓国が好きなのでかわいそうではないと思います。
うちは周りに恵まれていて今のところ
嫌な思いをしないで楽しく生活してますけど
親や学校の反日教育のおかげで日本のこと悪く言われたり
いじめられたりの日韓家族の子供達の話をよく聞きます。
今後うちもいろいろあると思いますけど
どうやって反日から子供達を守っていけばいいのか、
日々模索中です。
愛情だけでは解決しないと思います。難しい問題ですね。

ななさんみたいに考えられたら韓国での生活も
楽だろうなーと思いますが
なかなか自分の視点を変えるのは難しいですよね。
幸せな生活が続くようにお互い頑張りましょうね^^

















【 2015/09/28 】 編集
Re:
みずきさん

歴史問題で騙している・・・とてもよくわかります!
元々韓国では歴史が受験と必須科目ではなかったのですが
歴史をみんな勉強しないという理由で
必須科目に最近なったそうです。
韓国でこのまま教育させていくとなると避けて通れない。
小5から歴史が入るのですがうちの子たちに
どうやって教育していけばいいのか今から悩んでいます。
日本の立場や世界から見た状況などもしっかり教えたい。
子供達には広い視野を持つ大人になってほしいと思います。
【 2015/09/28 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2015/09/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: