韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

小学国語辞典

辞典ってあんまり私も使ってこなかったし
スマホで調べればいいじゃんとか思うんだけど
長女が通ってる補習校でも必要ということで
買ってみた。

大きい本屋にあるって情報があったので
キョボ文庫ネットで見たらあった。
しかも日本の本も普通にネットで買えるんだね。
検索は韓国の漢字がなかなかヒットしなくて
めあてのものを探すのにちょっと苦労するけど
送料もタダだし円安で日本で買うのと
あんまりかわらないし。

例文が先に出てくるっていうくもんの辞書、
日本で2000円ちょっとが2万ウォンちょっとで
ほぼ同じくらいの価格で買えた

長女ちゃん使ってくれるといいなぁ~。




キョボ文庫HP
m.kyobobook.com
【 2015/04/01 】 日本語教育 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
3月から韓国人男性と付き合いはじめ、いろんなブログを徘徊してココへたどり着きました。他のブログとは違ってお子さんのほっこりブログって感じで気に入りました!!
【 2015/04/10 】 編集
Re: はじめまして。
ハルさん

コメントありがとうございます。
最近はもう子育てブログ化してますね〜
またよかったら見にきてくださいね^^
【 2015/04/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/21 】 編集
Re: お久しぶりです!
補習校は、ブンダンのオリ駅近くのオフィステルで
ともだちんぐっていう日本語学校を作るのを
目的とした団体が土曜日に3時間ほど
日本語の授業をやってくれているんです。
ゆくゆくは学校設立するということですが
今は午前に1年生、午後に3年生を対象にやってます。
もっと詳しく知りたかったら
非公開コメントでメルアドか電話番号教えてください〜
【 2015/04/22 】 編集
 Satomiさん、早速の返信ありがとうございました♪ 
 ともだちんぐについて、Satomiさんの過去記事を
 参考に見させてもらいました^^
 ずっと補修校を探してはいたのですが、
 ブンダンは遠すぎるので無理だな。。ㅠㅠ
 割と近くに日本人学校があるのですが、
 日韓夫婦の子供は基本入学できず。。
 その学校設立が実現して、どんどんこう言った
 取り組みが広がってくれたらいいな~

【 2015/04/22 】 編集
Re:
ジュナオンマさん

日本人学校は基本、日日家族限定ですよね。。
ともだちんぐさんは日本人学校というより
日韓学校を作りたいって感じでメンバーもほぼ日韓家族。
お母さんたちが日本語の勉強の場を
作っている地域もあるし
これからどんどん増えていくといいですよねー!
【 2015/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: