韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

体験入学・入園終了!

1月末で体験入学、体験入園終わりました。

どちらもとってもよくしていただいて
本当にありがたかったです。

でもやっぱり子供の性格の違いや
年齢もあるとは思うんだけど
上の子の方がもっと楽しんでいて、、
それを見ている下の子へのフォローとかが
難しかったな。。

長女ちゃんは、、
2年生ということだったけど
授業が全然分からないということもなく
クラスの子もみんな仲良くしてくれて
最後にはクラスの子の名前みんな覚えてた。
放課後も近所の友達と毎日のように遊んだり
宿題もやらなくちゃ!!ってがんばってやってたし
最後にはお別れ会までしてくれて
1年生の時よりも楽しかった!
ってうれしそうだった。
本当に学校の先生やお友達に感謝!

次女ちゃんは、、
物怖じしない性格だけど実は心開くのは遅い性格で
同じところからバス乗る友達に
自分から挨拶できるようになったのも最後の方。
どうも日本語もそこまで理解していない感じで
常に韓国に帰りたいなーと言っていた。。。
でも幼稚園で楽しいことがあると
今日は楽しかった!ってニコニコ帰ってくるし
幼稚園で歌った歌を覚えて家で何度も歌ったり
友達もできてお家に遊びに行かせてもらったり
来てもらったりもした。
幼稚園の先生が最後にまた来てねーと言うと
頷いてたし来年もがんばろーね(笑)

韓国帰るまであと少し。
毎日のように遊んでいますが
子供たちにとって最後まで
いい経験になりますように~





【 2015/02/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: