韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オリンピック分散・・・?

ここ数日話題になっているオリンピック分散問題。

韓国大揺れ 平昌五輪の単独開催危機…日本にすり寄り? 準備遅れ深刻


本当に勘弁してほしい

長野やJOCは絶対に要請があっても
断って欲しいけどどうなんだろうね。。
裏でいろいろ動いてるような気も
それでも東京オリンピックもあるし
札幌の誘致もあるし、
国民の大反対もあるし、断って欲しい。

韓国発のネット記事を見ると、
日本が受け入れ歓迎しているとか
あってえ??って。。
しかも分散検討記事のコメント欄には


「日本が金つんで横取りしようとしてる」


とか


「夏季オリンピックのほうが人気だから競技いくつか交換すれば韓国に利益」


とか上の方にあって目が点。あ

誘致しつこいほどやって
ようやくてに入れたものですよね。
でも蓋を開けてみれば
財政難で競技場作るお金もなくて
技術も足りなくて、
国と地方でお金で揉めて、
仕方なく上から目線で日本を頼るんですか。
助けてくださいじゃなくて
協力しあいましょうだもんね。
日本本当にばかにされてるなー。。

恩を仇で返すっていう言葉が
これほど当てはまる国はないと思う。
本当に共同でやることになったら
しわ寄せは全部日本に来ること間違いなし。

でも江原道は分散するんだったら返上するとか、
大統領も日本分散あり得ないとか言ってるらしいし、
このまま韓国でがんばっていただきたい。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆

→人気ブログランキング  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
ほんとそうです。。。
あんなにがんばって、開催地になったのに。。。今更。。。。
日本は、東京オリンピックがあるので、韓国は韓国でがんばっていただきたいです。。。汗
【 2014/12/09 】 編集
いい加減にして
恩を仇で返す国、それが韓国ということを日本人は学習しました。
日本の援助を頼りに誘致してはみたもっのの、反日せずにはいられない国情でバ力が露呈し、日本から総スカンを食らいました。資金難で高速道路や鉄道は愚か会場施設もまともに建設できていない。おまけに韓国人お得意の皮算用の内輪揉め。仕方なくIOCが苦肉の策を出したのに、日本の利益になると一方的に癇癪を起こす。いいトバッチリだわよ、日本。
是非とも自国の力で、グダグダアジア大会、F1の汚名挽回して欲しいものです。白本は東京オリンピックに全力を注ぎますので、韓国は邪魔をしないで欲しいです。
【 2014/12/09 】 編集
つくづく
韓国に嫌気が差します…
【 2014/12/09 】 編集
2002年のサッカーW杯みたいですね
韓国開催の可能性かがなくなったら日本にすり寄って
「共同開催にしましょう」って言ってきたんですよね
でも韓国のスタジアム建設費が足りなくて結局日本が金出したけど、未だに返済してないですからね

2019年のラグビーW杯は日本で開催されるんですが、韓国ラグビー協会の偉いさんが「共同開催するべき」とか訳わからないこと言ってました

なんなんでしょうね
この気持ち悪さ
常に自分たちが上の立場!日本には
「私たちが協力して差しあげてもよろしいのよ~」
ってな態度… 
そうでないとやっていけない精神的な余裕のなさ

本当に民度の低い国ですよね

舛添都知事も「ものには限度がある」って言ってたし、分散開催はないだろうと思います
【 2014/12/12 】 編集
分散問題が起きたのは全て韓国のせいなのに、なぜ日本に対してそんなに偉そうなのか理解できません。
韓国って全てにおいて何様なの?って態度ですよね。
一時少し経済が好調だったからって、自国が一流とでも勘違いしちゃってるんでしょうね。
身の程知らずもいいところ。
所詮三流国家なのに。
日本には今後一切関わってもらいたくない国ですね。
韓国にいらっしゃる方に対してこんなこと言って申し訳ありません。
最近の韓国にはイラつくことばかりです。
【 2014/12/17 】 編集
Re: ほんとそうです。。。
シブモモさん

韓国だけでやるって否定してましたねー!
まだ油断はできませんがとりあえずよかったです〜
【 2014/12/30 】 編集
Re: いい加減にして
良い子さん

本当に資金不足でどうなるんでしょうかね。
プライドの高さから無理にまた捻出するんだろうなぁ。。
ある意味オリンピック楽しみでもありますね。
日本は絶対にかかわってはダメ!
【 2014/12/30 】 編集
Re: つくづく
ココさん

心情お察しします。。。
【 2014/12/30 】 編集
Re:
ラグビーでもそんなこと言ってきていたんですね。
しりませんでした。
明らかに自分たちがやばいのに
日本にはいつも上から目線。
そうしないと自尊心をたもてないんでしょうね。。
韓国なんて自尊心のかたまりですから。。
とりあえずオリンピックは共催はないにしても
都知事は韓国よりなので援助とか考えていそうですよね。。
まだまだ油断できないです。。
【 2014/12/30 】 編集
Re:
みずきさん

お怒りごもっともかと思います。
日本にいても、だとは思いますが
本当にこちらにいると韓国日本への態度や行動が
かなりのストレスなんですよね。。
まぁでもオリンピック韓国だけでやるみたいですし
どうなることやら、見守っていきたいです。
【 2014/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: