韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

釜山→全州→自宅。


結婚式、やっぱり子連れは大変だった

前日は釜山に着いたはいいけど
ホテルが狭い韓国式の部屋で
とてもくつろげる感じでなくて
近くにあるデパートで時間を潰すことに。
土曜だからかなりの人でフードコートでご飯食べるのにも一苦労~
そしてそろそろホテルへ戻ろうかというところで
結婚式のために釜山に来ているハンスのお得意先の社長さんから呼び出され
家族みんな連れてその食堂へ。
ご飯はもう食べたし食べるつもりはなかったけど
その社長さんは有無も言わさずにお刺身コース注文。
でもお刺身はお腹に入ったな。。
その後もお酒もはいって盛り上がり
ホテルに戻ったのが夜11時過ぎ。
子供達就寝11時半。

次の日は朝ごはんをホテルで食べて
お得意先の人で家族で来てた家族と
一緒に車で外へコーヒー飲みに行き、
結婚式会場へ。

で、結婚式場では式が始まる前に新郎が
入り口で挨拶していて私たちもご挨拶。
新婦控え室に行って新婦さんにご挨拶。
お祝儀出して、その後ビュッフェ会場へ。
式の時間ギリギリだけど大丈夫なのかなーと思ったけど
ご飯食べた後、みんな道混むから
早く帰らなきゃーって。ハンスも含め。
式見ないで帰るんだって。。。


あれ?結婚式に来たんじゃなかったっけ。


でも韓国ではそういうものらしい。
招待客が式に出席するのが重要ではなくて
新郎新婦に顔見せ&お祝儀が大事だって。。

韓国は奥深いですなー。
カルチャーショックでした。

まぁ仲良い友達とか家族だったら見るかもだけど
仕事関係だとこんなものなのかな。。

その後釜山からシデク(義実家)のある全州へ。
これまた同じ南だから近いのかなーと思いきや
結構離れてて3時間以上かかる。。。
途中でハンス眠くなって運転交代したけど
私も眠くなっちゃってやばかった。

全州に着いて子供達は興奮して寝てくれず。
結局この日も就寝12時近く。

次の日の夕方くらいに帰ろうかなー
と思ってたんだけど
ルッキーのお世話(朝夕散歩&餌あげ)を
お願いしていた甥っ子が
忙しいから朝散歩しなかった~って。。
ルッキーが心配で午前中に出発して帰ってきた。。
お願いって言ってもホテルに預けるお金を
甥っ子にあげるからってバイトだったんだけどね。。
無責任さにびっくりでした。。

こんなそんなで子供達の生活リズムはまだ狂ってて
夜なかなか寝てくれないし、
私も旅行の疲れがまだとれない~

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆

→人気ブログランキング  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
【 2014/12/17 】 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: