韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

アレルギー性紫斑病 その3

10月21日 火曜日

状態もよく食欲あり。
食欲がありすぎるんだけど
ステロイドの副作用だろうか。
夕方次女ちゃんのお友達が
遊びに来てくれてちょっと動いたら
夜足首周囲に斑点が増えてた。。


10月22日 水曜日

昨日出た斑点は
ちょっとだけ良くなった。
一日中安静に過ごしていた。
でも夜10時ごろから
お腹が痛いと言い出す。
かなり痛いみたいで暴れ、
20分間隔で嘔吐&腹痛が来る。
調べて見ると腸重積の可能性もあり
救急に行くことに。。
子供も寝てるしハンスが連れて行く。


10月23日 木曜日

救急で手続きしたのが
夜中の12時くらいで
鎮痛剤入れてもらったら
落ち着いたらしい。

超音波、尿、血液検査したんだけど
異常なし。
超音波は前に見てもらったときより
炎症も落ち着いてていい状態。
腹痛の原因が分からず、
胃カメラもすることに。

入院しましょうと
入院手続きもしたんだけど
ベッドの空きがなくて
ずっと救急のベッドで空き待ち。
次女ちゃんは早く帰りたいとグズグズ。

間に心配してシプモ(義両親)が
来てくれたんだけど腹痛のあった子に
食べたいもの買ってあげる!と
チョコレートとかクッキーとかグミとか
病院のコンビニで買えあたえていた。
気持ちはうれしいけど
ちょっとやめて欲しかった。。

結局移動できたのが午後7時ぐらい。
翌日は胃カメラするからと
病室に入ってからは
ご飯もお水も飲めずお腹すいた連発。

夜はハンスが来て病室で寝る。
24時間必ず保護者がついてないと
ダメだって言われた。


10月24日 金曜日

朝子供達を送ってから病院へ。
ハンスは病院苦手な人だから
一晩でげっそり。。

朝一で胃カメラしたけど問題はなく
となると腹痛&嘔吐は食あたりかなと。
とりあえず様子見ということで
また一日絶食。。
次女ちゃんはお腹すいた、
何か食べたい、友達と遊びたい連発。

そして午後からはハンスが子供たち+
ルッキー連れてシデク(義家)へ。
週末キムジャンすることになってて
準備も始めちゃってるから
延期はできないと。
その間私がつきっきりで病院に。


10月25日 土曜日

朝はお粥、昼からは普通のご飯。
薬も点滴から飲み薬に。
お腹も痛くないし
斑点もどんどん薄くなって来てる。
早く家に帰りたい~。。

10月26日 日曜日

朝からずっと元気。
点滴も午前中にはずれる。
血液検査(大泣き)。
家族のお見舞いに来てる子たちと
プレイルームで一緒に遊んだり。。
結構動いてたけど夜になっても
斑点増えてない。
明日退院してもいいとのこと。


10月27日 月曜日

とうとう退院。
でも1週間後の外来まで
薬の量はそのままでそのとき
経過がよけえれば
そこから減らしていくとのこと。
2週間以上多めのステロイド服用、、
仕方ないけど副作用が心配。。

家に帰ってからも元気いっぱい。
数日ぶりにお姉ちゃんや長男くんに
会えてかなりうれしそう。


10月28日~11月2日

元気だったけどほとんど自宅で安静に。
友達と遊んだりもしたけど
まだ体力が回復してない感じ。

ステロイドの副作用で
食欲が止まらなくてすごく良く食べる。
それから顔もちょっと腫れぼったい。
夜寝ているときの
おしっこの量がすごい。
オムツからはみ出るくらいで
これも副作用??


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: