韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

応援。。

休暇3日目。

ハンスの甥っ子(高3)が
ある冬のスポーツをやってて
オリンピックを目指してるらしい。

今回合宿→試合があって
いい成績を残すと
オリンピック強化選手になれるみたいで
その試合が朝9時から。

合宿してるとこがシデクから
1時間半くらいのところにあって
そこに応援しにいくことに。。

でもぶっちゃけすごい面倒。。
子供たち3人連れて1時間半とか。。
冷たい叔母さんとか思われるかなと
ハンスと一緒に朝7時に出発。。

ちょこちょこ朝から雨降ってて
雨でもやるの?とハンスに聞くと
雪が降ってる中でもやるのに
やるに決まってるだろ。
だって。

甥っ子家族はみんな前日から来てて
そこに合流。
雨はいっぱい降ってくるし
標高高いとこで寒いしで、、
結局子供たちと宿泊先で待つことに。

こんなだったら
シデクで待ってればよかったー。

しばらくして戻って来たんだけど
結局雨で中止になったらしい。。
9月に延期だとか。

そして合宿も終わって
シデクでみんなで一泊して帰る予定が
甥っ子は家に帰りたいといい
(そりゃ早く帰りたいよねー。)
結局そこで解散~

往復3時間かけて
何しに行ったんだろうってゆー。。
9月の試合応援はパスしたい。。

合宿場所は平昌だったんだけど
準備不足が問題になってるよね。
ほんとにド田舎って感じだったけど
施設とかどうするんだろうなー。
もし無事開催されたら
羽生くんファンの長女ちゃんと
フィギュア見に行かなきゃだけど




【 2014/08/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
オリンピックですね☆
日本は2020年のオリンピックに向けて、あれを作った!これを作る!間に合わせる!交通整備!って、受け入れ態勢に向けたニュースが連日報道されてますが、韓国だとあまりみかけませんが。。。大丈夫なんですかね。。。(^_^;) 私も、羽生くんの応援に行く気まんまんなんですけど、まさか、韓国的な自然を残したままの応援会場。。。周辺施設。。。とかだったりして。。(^^ゞ

つうか、雨で中止になる可能性があるものに、雨の予報でも応援に向かうって。。。(-_-;)お子さん三人いて、大変。。。(-_-;)
お疲れ様です☆
【 2014/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: