韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国パスタ☆

日記がどうも遅れがち。。すみません~。。

今日はハンスも仕事がなくて、お昼から明洞でも行って
食事でもしようかって話になり、一緒に明洞へ行った。

明洞に行ったら行きたいレストランがあったんだけど、、
そこはイタリアンレストラン。。
ハンスとは一緒に行けないと思ってた。

ハンスは昔は大丈夫だったんだけど、カナダの寮にいた時、
パスタとかラザニアとか毎日のように食べていて、
それで体が受け付けなくなっちゃったの。
特にパスタは一口食べただけで吐きそうになるんだって(泣)
反対に私は大のパスタ好き。。せつなすぎ。。

でも、

「僕はピザ食べるから大丈夫。行こうよ。」


と言われ、一緒にそのレストランへ行った。

そのレストランは、「pizzamore」というところ。
明洞に行ったことある人だったら見たことあったり、
もしかして食べに行ったことがある人もいるのかな~?
私はそこをよく通るから建物だけは知っていたけど、基本的に
韓国のパスタ屋はまずいから、そこもまずいんだろうな~と思ってた。
でも、実は名古屋の「マリノ」の韓国のお店だったんだって。
日本にいたときにネットで知って、韓国に帰ったら絶対一度食べに行こうと思ってた。

韓国ピッツアモーレ明洞店

マリノは名古屋発のパスタとピザがメインのお店で、パスタはすっごくおいしいし、
ピザはもちろん薄焼きで、レストランの中にある釜の中でピザを焼いてくれる。
私の超お気に入りレストランで友達とか家族とよく食べに行ってた。

マリノが出したお店だからといっても、韓国だしね。。
味はどうかな~と不安に思いながらお店に入ってみると、すごい人だった。
もう2時近いのに、席はほとんど埋まってる。
そして、入り口のそばには韓国のテレビ番組で紹介された
って言う写真がたくさん貼ってあった。

メニューはマリノと比べて少ないし、韓国オリジナルもあった。
価格は980ウォン~13000ウォンとちょっと高め。
とりあえず、ゴルゴンゾーラのピザと、きのこのクリームパスタを注文。

ピザ


pasta


ピザはもちろん薄焼きでおいしかったけど、ピザの上ににんにくも乗ってた。。
やっぱりちょっと韓国風?
パスタも今まで食べた韓国のパスタの中では一番おいしかった。
麺も柔らかくないし。
でも、やっぱりニンニクの味が強いような・・・??

これ、普通はピザとパスタを頼んで二人で分けるものだろうけど、、
ハンスはパスタ食べられないから一人でパスタ全部食べなきゃいけない。
周りはみんな二人で分けて食べてるのに、私は一人で食べてて超むなしい。
これがまたすごい量。。日本もそうだけど、1.5人分くらいあるかなー。
私はよく食べるから全部食べちゃったけど、お腹超いっぱい。

ハンスには


「それだけじゃ足りないんじゃない?もう一皿、注文したら?」


と言われたけど…(泣)

今度行くときはトマトソース系のパスタを食べてみたいな~。
トマトソースの方が韓国っておいしくないんだよね。。
どんな味か確かめなくちゃっ。
今度は普通にパスタ好きな友達と行きたいな。。

今度行く時誘って誘って(笑)
実は私も昨日、明洞に居たのよ☆偶然!!
夫も休みだから一緒にさ。
クリスマスに明洞のパスタ屋行ったけど、違う店だったよ。まぁまぁだった・・。

でもなんで、韓国のパスタ屋って、ピクルス出てくるんだろうね~・・。あれマズくない?!
【 2006/01/24 】 編集
カンノっ子ちゃんと一緒に行けるなんてうれし~。でも味はわからないよ~。私の舌が麻痺してるのかも。あまりにおいしくないパスタを食べ過ぎて(笑)まあまあのところもあるんだけど、やっぱり日本に比べるとね~。ピクルス、私もあんまり好きじゃないなー。前にサンドイッチ食べたときもピクルスついてきたけど、韓国人はピクルス好きなのかなぁ??不思議だよねぇ。私元からピクルスだめな人だからNGなのよ~。
【 2006/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: