韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

14周年

今年で結婚14周年

ケンカとかいろいろあるけど、、、
最近は平和にやっている方かなー??

結婚記念日ということで、
前に私たちが日本にいる間に
シオモニ(義母)バースデーのお祝いで行った
レストランに連れて行ってくれました。
(結婚記念日=母バースデーだなんて落ち込んでないからねっっ)







ロブスター専門店??
価格がドルでの価格になってて
毎日為替で変動するみたい。
その日は1ドル=1100ウォンちょっとだったかな?
ロブスター料理は一皿20ドル、
カニ料理は一皿30ドル。

ロブスター丸ごと焼いたものより
パスタとかパエリアが美味しかった~
でももう家族では行くことはなさそう。。

理由その1
下二人がエビあんまり好きじゃないんだけど
ロブスターもダメで一口も食べず、
付け合わせのポテトだけを
パクパク食べてお腹いっぱいに。。。

理由その2
その後、義母バースデーパーティ後に
行ったと思われるアイスクリーム屋に行って
子供達にソフトクリーム3個購入。
でも1つが結構な量&長男はそこまで食べず、
長女が1.5個ほど食べてお店出たら
気持ち悪いと言い出してトイレに缶詰。
吐いても楽になれず、翌日も体調悪し。
多分当分はロブスターとアイスクリーム
見たくなさそう。。


ワインでも買って家で飲もうか~
なんて言ってたけどそんな雰囲気でもなく
家に帰って長女の看病して記念日終わりました
まぁそんなこともあるよね。

来年はとうとう15年。
今年のリベンジしたいな!!笑
【 2017/09/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: