韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一人の週末♡

日本行く前にもキャンプ行ったんだけど
その時と同じメンバーでまた今週キャンプ。
でも前に行った時は女性が私一人で
トイレもないようなところだったから
かなり微妙で、、、
今回はパスさせてもらうことに。
友達も来るから子供達も絶対行くとのことで、
パパに無理やり子供達3人連れて行ってもらった

昨日のお昼から今日の夕方まで、、、
家で一人の時間が持てるなんて、、、
幸せすぎる

子供達からは電話とか
写真送ってくれたりするんだけど
楽しそうで何より。
一人で3人連れて行くのは厳しいとか
ブツブツ言ってたけど
ハンスさん余裕じゃないですかー
またこういう機会を是非作っていただきたいな。





【 2017/08/27 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今日から2学期!

ようやく夏休み終了!

長女は学校行きたくない~
次女は学校早く行きたい~

という感じだったけど、、
まぁ高学年と低学年の違いかなぁ。

夏休みの宿題は私は全く把握していないので
子供達にお任せ。
今回の夏休みも日本の勉強メインでやらせたけど
日本に行ったこともあって
やっぱり計画どおりには行かず。
てか次女は問題集とか日本に行く時入れ忘れて
長女よりヤバイんだけど。。。
1学期の漢字の復習全部終わらず。。。
どうしようかなー。。。

長女の計画表。見事に後半白紙~~


5年生の2学期に使う社会の教科書ちらっと見たら
もう歴史に入るんだねー。
5年生の間に古代~中国の明の時代くらいまで
習うみたいだけど、、、
ちらっと見ただけでも、、、
自国に都合いいことばかりという印象。。
(中国と対等な関係だったみたいな言い方とか)
日本に関することも最後の方
ちょこっとしか載ってなかったし、、、
(そこでも日本下げ朝鮮上げは忘れないが。)
まぁ子供達の正念場はやっぱり6年からかぁ。。

韓国の歴史に沿って日本の歴史や
客観的な韓国のの歴史も
少し家でできたらいいなー。
そのためには韓国の歴史も
いろいろ勉強しなくちゃー。

次女ちゃんは、、、
夏休みに九九やらせたけどまだ完璧じゃなくて
二学期が心配だぁ。。。
九九、長女の時に甘く見て失敗したから
きちんと叩き込まなきゃー







【 2017/08/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

日本での夏休み

日本にはいつも秋冬に帰るんだけど
今回本当に久しぶりに夏に里帰りしました。
いつもより短い滞在だったけど
いろいろ日本でやりたかったことができて
楽しかった~

七五三と10歳祝いまとめて着物写真。


浴衣着て花火大会&お祭り。


伊勢神宮にお宮参り。
長男くんいっぱい歩いて疲れてるの図。


鮎食べに行ってちょっと川遊び。



去年に帰った時より
長男がずっと大きくなったなーと。。
去年は飛行機乗るときもそんなに歩けなくて
抱っこしたりもしたけど、、
自分の荷物持って歩いてて随分楽になった。
今度帰るときはもっと楽になるといいなー
【 2017/08/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コナン劇場版

来週から2週間弱日本に行く&
週末はキャンプに行くことになり
今日しか映画見に行けないので
コナン見に行ってきました~

長男はオリニチプ(保育園)、
次女は映画館が苦手みたいで
行きたくないと言われパパのお仕事について行き
長女と二人で行くことに。
朝一だったけどほぼ満席。
子供やカップルが多かったかな~。

いくらアニメでもありえないだろうと
ちょっと突っ込みたくなったところや
設定も多々あったけれど、、、
ミニオンズよりずっと楽しめた~~
平次と和葉かっこいい&かわいかった
長女と一番印象的だったシーン全く一緒。
気が合うー

韓国語字幕だったので
どーやって訳すのかなーってチラチラ見てたけど
日本語のニュアンス訳すの難しいよねー。
特に今回は百人一首がテーマだったし。

ちなみに百人一首、
子供達、冬に40首くらい覚えたんだけど
そこから増えず。。。
映画見てまたやりたくなったー??
って聞いたら全然。って言われた
そんなもんだよね。。。
【 2017/08/04 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

ミニオンズ

子供達の夏休みも始まって
ミニオンズ見に行った。
韓国でのタイトルは「スーパーバッド3」。


ミニオンズってすごい人気なんだよね??
今まで見たことなくて今回初めてだったんだけど
イマイチ面白くなかった。。。
シリーズ物で背景とかもわからなかったし。
ほんとのお母さんはなんでいないのかとか、
ミニオンズはなんで一緒に住んでるのかとか?
(韓国語吹替でイマイチ何言ってるのか
分からないところ多かった)
長女、次女、次女友達と見に行ったんだけど
長女だけ面白かった~~とのこと

8月の頭に日本で春やってた
コナンの劇場版が始まったから
そっちも見に行きたいなーー。
子供向けじゃないみたいで字幕だし。





【 2017/08/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: