韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国ドラマ】シークレット・ガーデン

1_20101230120809.jpg
最近超はまってるドラマ、シークレットガーデン。
おもしろいよ~~☆
見てる人いますか??

現実的で傲慢な性格で財閥2世でデパートの社長を任されている
キム・ジョンウン(ヒョンビン)と、
武術学校の監督(イ・フィリップ)の下でスタントウーマンをしながら
アクション女優を目指すキム・ライム(ハ・ジウォン)。
あることがきっかけで二人の魂がいれかわってしまって・・・
ジョンウンの従兄弟で韓流スターのオスカー(ユン・サンヒョン)、
ジョンウンとお見合いしたCM監督のユン・スル(キム・サラン)
なども加わって繰り広げられるロマンティックファンタジードラマ。

周りがみんな見てるので見てみたらはまってしまった。
ドラマの設定とかはありきたりだけど、
でも魂が入れ替わってからの展開が意外だったり、
ジョンウンとライム、ジョンウォンとオスカーのやりとりも面白いし、
特にオスカーとライムのタクサル(鳥肌)会話最高><
後だし回想シーンも、あれこのシーンをこの人が見てたんだ~とか
よくできてるなーって思う。

あと、主人公をネチネチいじめたり邪魔する人がいないのもよい。
登場人物みんなさっぱりしてて一途なんだよねー。
個人的にはCM監督役のユン・スルさんが好き。
最初は意地悪役??って思ったけど
キレイでしたたかで、でも憎めないような。
主人公のジョンウンの性格は・・・嫌だ><
ライムも言ってたけど、あまりに現実的過ぎて女からしたら引くよねぇ。
人魚姫の話とか。。。
武術監督が一番大人でかっこいいと思うんだけどーーー
ライムの趣味はよくわかんないや。

なーんて、熱く語ってみました。
今どっぷりつってるところなので(笑)

前に見てたのはアイリスとかイケメンですね、とかだったから、
1年くらいずっと見てなかったんだなぁ。。
韓国ドラマもそうだけど、
韓国俳優とか韓国歌手にはまれたらいいなーと思う今日この頃。
このドラマのヒョンビンもかっこいいんだけど、
見入るほどタイプではないし。
あ、でもイ・ビョンホンは見入っちゃうけど
コメディドラマとか気軽に見れるドラマに出てほしい~。

↓ドラマの主題歌のPV。初めの数話のシーンが出てるので
内容全く知りたくない人は見ないほうがいいかも?


↓挿入歌。こちらもドラマの初めの方のシーンあり。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/31 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(2)

クリスマスは大渋滞

先週の金曜日はクリスマスイブ。

ハンスの友達?の家に集まることになっていた。
友達と言うか、仕事関係で知り合った社長さんなんだけど、
なんか仕事を一緒にしながら仲良くなって、
二人はしょっちゅう仕事で会ってるみたいだけど、
家族ぐるみでもちょこちょこ会ったりしてるんだよね。

家はカンナム(お金持ちエリア)で渋滞が予想されそうなので、
私が子供達連れて地下鉄でカンナムまで行って、
ソウルで仕事してるハンスと合流しようか、って話してたんだけど、
イヴ当日の朝にモモちゃん発熱><
病院行ったらお風邪とのこと。
でもこの集まりは1年に1度の集まりなので欠席するのは微妙で、、
モモも熱があるだけで結構元気だったので集まりに行く事に。
それでも地下鉄は無理だろうと言うことでハンスが一度家に帰ってきて
夕方の5時ごろに出発。

高速道路で向かったんだけど、
カンナムに近づくにつれてどんどん車が動かなくなっていって・・・
ホントに車が止まっちゃった。
5分から10分ごとに1~2m動く感じ…。
いくら渋滞だからって全く動かない渋滞って初めての経験でした。
車の外見てると車から降りて高速の端を歩いてる人が数人いたり、
タクシー乗ってる人とか、、、みんな大変そうだったな。。

で、いつもだったら30分かかるところを5時間近くかけて到着。
ホントありえないーーー><
ユリとモモは結構車で寝てくれたから助かったけど。。

友人宅に到着しあって、ちょっと一息ついてから
ハンスがサンタさんに変身して子供達にプレゼント。
子供達大喜びでした。
声変えて話してたけど、途中で素の声で話したりとかして
ばれてるかなーと思いきや、全然分からなかったみたい。
ユリは大喜び、モモは超怖がって近づくと大泣き。
その家の子(2歳)も喜んでいたし、今回も成功でした。

サンタさん行った後、ハンスが部屋からさりげなく出て

「パパがトイレに行ってる間にサンタハラボジがきたよ!」

「えー!!パパもサンタハラボジ見たかったー!!」

「プレゼントいっぱいもらった!!!」

なんてユリとハンスが話してて、、、
子供ってカワイイなぁ><

「サンタさん今こっちに向かってるって。見えるかな?」
IMG_0273.jpg

ハンスサンタ。プレゼントどうぞ~。
ちなみにモモは怖がってユリのもっと後ろのほうの壁に
ペッタリくっついてた(笑)
IMG_0276.jpg

握手~来年もまた来てね。
IMG_0281.jpg

それにしても・・・
その日行った社長さんのおうち、素敵だったわ。。
憧れのカンナムのレミアン(サムソンの高級アパートブランド)
多分家は億とかするんじゃないかなー。
家にはお手伝いさんがいて、、、ホント別世界って感じ。
うらやましい~~~><

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)

何日ぶりの更新・・・?

気がつけば2週間以上更新してなかった・・・

別に何があったというわけでもなく、、
だらだらと過ごしてました><

ユリの誕生日を祝ったり、

クリスマスツリー出したり、

オリニチプ(保育園)にサンタさんが来たり。

まぁ平和に暮らしています。

変わったことといったら、、
モモがオリニチプにちょっと通いだしました。
時々私が用事があるときにオリニチプに預けたいと思って
とりあえず週1でオリニチプに預けて慣らせようとしたんだけど・・・
思ったとおり大泣き。。。
預けて1時間後にはオリニチプから電話かかってきて迎えに行く、
って感じで、、、しかも泣きすぎて吐いたりとか。。。
で、オリニチプの先生とも話し合って朝1時間ほど
毎日私とモモと一緒に行くことに。

最初は先生が近づくと逃げ出したりしてたけど、
最近は結構懐き出したようで自らポッポ(チュッ)もするとか。
私もモモを置いてちょっと家に戻ってみたりするけど、
そんなに泣かないみたいだし。
この調子だと私の一人外出も近々可能になりそう・・・??

明日はクリスマスイヴ。
ハンスがまたサンタさんに変身するかな?
夜はハンスの友達の家に誘われてて
なかなか渡すタイミングが難しそうだけど、、
ユリとモモの反応が楽しみだな~☆

みなさんもいいクリスマスをお過ごしください♪♪

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)

韓国の幼稚園入園事情 その3


うちは、、、、
ハンスはそういうの嫌がりそうだなぁと思いながらも
一応聞いてみたら

「そんな寒い朝早くから入園するために並ぶなんてプライドが許さない。」

と、思ったとおりの反応。

私は別にそんな明け方から何時間も並ぶ必要は
ないんじゃないかなー、とハンス寄りだったんだけど、
ただ、他の受かったオンマたちが、
一緒に申し込んだんだからやっぱり一緒に行きたい、
ユリアッパが並ばないんだったら代わりに並ぶ、
と言い出して。。。。
そんな朝4時から私達のために並んでもらうなんて
こっちが嫌だし、私たちが並ばないっていうと
お隣さんも遠慮して、ホントは並びたいのに並ぶの辞めようかな、
って言い出すし。。。
で、結局そんな雰囲気に負けてハンスが並んでくれることに。
パパさんたちもずっと並んでるの大変だろうし、
4時から1時間半ほど並んでもらって
5時半ごろから私とYオンマが並ぶことにした。

で、朝5時くらいに起きると・・・・
なぜかハンスが家にいるし><


「なんでいるの??行かなかったの?」


「寝過ごしちゃった・・・」


はぁ???


「・・・っていうのは冗談で、行ったんだけどもう受付終わってたんだよね(苦笑)」


4時に幼稚園の裏門のところでYアッパと会って
1番乗りだろうなぁ、と思いながら正門のほうへ行ってみると・・・
もうすでに扉が開けられてて園の中には人人人!
そこで一応、キャンセル待ち受付してきたと。

100人近くいたらしいけど、それもほとんどがお父さん達。
中にはおじいさん、おばあさんもいたそうな。。。
何時から並んでたのか気になって聞いてみたところ、
10時からも毛布とか準備して並んでたって。。
その日はすごく寒くて並んでる人たちがつらいだろうから、と
早く受け付け開始したらしい。
後から聞いた話では、代わりに並んでくれるアルバイトもいたとか。。
幼稚園の入園受付でここまでするのか、とハンスもビックリ。

でもそんな夜10時とかから並ぶなんて無理だし、
これでなんかすっきり諦めがついたというか。
Yオンマも10時からとかありえない~ってかなり引いてて(笑)、
一緒に他の幼稚園を探すことに。

やっぱり人気の幼稚園は一応問い合わせみるものの全滅。。
今回ダメだった幼稚園の隣にも幼稚園があって、
そこに問い合わせてみると空きがあるとのこと。
直接行ってみたけど、規模も施設も教育内容も似たような感じ。
「隣の幼稚園よりもいいんですよ!」アピールされたし。
でも保護者の満足度は高いみたいで、
同じアパートでも通ってる子が何人かいるんだけど、
そこに子供通わせてる人たちはみんな満足してる、って。
先生の印象がちょっと微妙だったんだけど、、、
(なんだろう、態度とかじゃなくて、、、目つきとか・・??)
受け入れてくれるだけありがたいと思って
Yオンマと子供たち連れて入園登録しに行った。
園庭はないんだけど、大きな室内遊び場があって、
子供達はその遊び場が気に入った様子。

そしてその帰り道。
Yオンマに教会の人にオススメされた幼稚園があるんだけど、
一応見に行ってみる?と言われて。
もう入園決まったし、あんまり乗る気じゃなかったけど、
とりあえず行ってみることに。

その幼稚園(A幼稚園)は他の幼稚園に比べると小さめなんだけど、
アットホームな感じで先生たちの印象もすっごくよく。
勉強はあんまりしない方針でのびのび楽しく遊ぶ、っていう感じ。
ユリは他の幼稚園に行ったときもママにべったりだったのに
そこでは自分からママと離れて
幼稚園の先生と一緒に他の部屋で遊びだすし。
そして幼稚園の裏には結構広めの公園。
子供達は毎日そこで外遊びするらしい。
韓国の幼稚園は園庭とかない幼稚園が多いから諦めてたんだけど、
公園で遊べるんだったらすごいいなーと。。

他の幼稚園に登録しに行ったばかりなのに
どーしてもこの幼稚園に入れたくなってしまう。。
Yオンマも同じように気に入ったらしく、
やっぱり前の幼稚園は辞めてこの幼稚園に登録することに。

前の幼稚園には入園金を払っているので
やっぱり他の幼稚園にしたので入園金を返してほしい、
って言う電話をすると、
まぁ仕方ないけど、入園登録するときとは対応がかなり冷たかった。。
手数料として3万ウォン引いて振り込みます、とのこと。
でもそんなもんなのかな、と思ってそのまま電話を切ったんだけど、
Yオンマに話したら返金について話したときに
そんなことは一切言われてないのにありえない!と怒ってて、
Yオンマが電話で文句を言うと手数料なしで戻ってきた。。
頼りになります><

その後も他のオンマに誘われたりして
違う幼稚園も見に行ったりしたけど、
やっぱりそれ以上に気に入る幼稚園はなく。
ユリさんは3月からA幼稚園に通うことになりそうです。
無事決まってよかったぁ。。
幼稚園選びでこんなに大変なんだから、
これからもっといろいろ大変なことがあるんだろうなぁ、
とちょっと不安になっちゃったよ。
でもまずは2年間ユリが楽しく幼稚園に通えますように・・・

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

韓国の幼稚園入園事情 その2

6時半過ぎると園長先生がでてきて説明が始まる。
80人が集まったんだけど、そのうちの60人が通るとのこと。
4人のうち3人が受かるってことね。

で、番号が書かれたピンポン玉を
一人ずつちゃんと自分の番号があるか確認して箱に入れて行き、
最初は園長先生がピンポン玉を引き、
当たった人は前に出てサインをしてから次のピンポン玉を引き・・・
を60回繰り返して終了とのこと。。
たかが幼稚園入園の抽選会なのに、なんだか
すごい緊張するんですけど。。
就職とか大学の試験のときよりも緊張する、
って周りのオンマたちも言ってたし、
なんか絶対受からなきゃ!みたいな雰囲気・・??

こんなことしないで園のほうで勝手に抽選して
通った人だけ来るようにしてくれればいいのに、、、
でもオンマたちの中にはごねる人もいそうだから
公平性のためにこうやって集められるらしい。

で、園長先生が最初のピンポン玉を引いた瞬間・・・

外から幼稚園の先生が入ってきて、
園長先生のほうに駆けていき、何かを話している。


「どうしても抜けられない残業で遅れてしまったんだけどどうしても抽選会に参加したい、と泣きながら電話をかけてきたオンマがいるんですけど、あと5分ほど待ってもらえないかということです。どうしましょうか、ここにいる方たちにおまかせします。」


と園長先生。

泣きながらって・・・そこまでして入りたいのかぁ。。
かわいそうに。。
一人くらい増えたってそんな抽選率変わらないし、
別に入れてあげればいいんじゃない??

なんて思ったけど、
前のほうのオンマたちが次々に


「今この会場にいなかったらダメでしょ!」


「もう抽選始まってるんだから!」


などと言い、結局その人は入れず。。。
そんなオンマたちにドン引き。。怖いよぉ。。
すでにそのオンマは到着してて
窓越しから子供と一緒に見ていたらしいんだけど、、、
かわいそう。。

そしてどんどんくじ引きは進んで行き・・・
ものすごい緊張感でお腹いたくなっちゃう><


で、結果、、、、


見事に落ちました
最後まで名前呼ばれず。。

一緒に申し込んだ5人のうち3人受かって
私とお隣さんのYオンマが落ちた。
落ちたの一人じゃなくてよかった、
ってのが正直な気持ち。

でもYオンマはかなりショックだったらしく、
すんごい落ち込んでた。。
(熱心に教会通ってて5人全員受かるように
祈祷したのに足りなかったのか?って。)

明日の一般受付では6歳児は30人受付とのこと。
朝から並ぶべき??と
Yオンマが幼稚園に問い合わせて聞いてみたところ、
去年は朝の4時半から並んでいたそうな。。
今年はどうなるか分からないし、
Yアッパがとりあえず朝4時から並ぶつもりだと連絡があった。

話が長いね。。。その3に続きます。

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: