韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本に帰ってきました☆

昨日の夜、無事に日本に帰ってきました。

空港には5時ごろ行かなければいけなかったんだけど、
ハンスはお仕事だし、一人でバスで行こうと思ったんだけど、
重い荷物を持って一人で空港まで行くなんて~
とハンスが時間を作ってくれて送ってくれた。感謝っ★☆
こういうところ、優しいなぁと思うんだけど、
でもいろいろ冗談で(?)嫌味も言われました(笑)

「Satomiは日本でおいしいものたくさん食べておいで。僕は一人で家でラーメンでも食べるから。」

「チョコパイ買おうかなぁ。仕事から帰ってきてもご飯がないから、チョコパイを夕食にするしかないじゃん?」

「お正月は全州に行こうかな。誰かと一緒に行きたいけど、、でも一緒に行ってくれる人いないなぁ。。一人で行くしかないのかぁ。」

などなど。

私も出発の前日の夜ぐらいから、ハンスを一人にすることを考えると憂鬱になって、
せっかく日本に行くのにブルーな気持ちになっていたんだけど、、
日本に帰ってきたらちょっと回復★
せっかく帰ってきてるんだから楽しまないと損だもんねっ。
ハンスも楽しんでこいって言ってたし、
あんまりネガティブに考えずにいろいろ楽しみたいと思います~♪

【 2005/12/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)

4年記念日

今日はハンスと付き合い始めて4年になった日。
もちろんハンスはそんなこと覚えてないだろうけど、
とりあえず明洞に行ってプレゼントを買った。
前からちょっと興味があったアロマテラピーのマッサージオイル。
筋肉を柔らかくしてくれて、香りでリラックスさせてくれるオイルなんだって。
これで仕事から帰ってきて疲れているハンスをマッサージしてあげるの♪
と言っても明日から日本だから当分お預けだけど。。
ホントは夕飯もおいしいものとか作りたかったんだけど、、
明日の荷造りとかしてたら時間がなくなっちゃって、結局出前でポッサムを注文。。
オッパ、ミアネ~。

さっき、ネット見てたら藤木直人が結婚したんだって。。
超ショックなんだけど~~密かにファンだったのに。。
お幸せに~~(T_T) ウルウル

【 2005/12/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)

恋愛の目的

これもビデオで借りてみた映画。
エロいって聞いてたけど、描写はあんまりなくて、セリフが、ってことかなぁ。

ストーリーは、ある高校に教育実習生として来た女教師とその高校の英語教師の話。
教育実習生のホンに一目ぼれしたユリムはホンをしつこく誘う。
お互い恋人がいるが微妙な関係が続いて・・・
って話なんだけど、今時の恋愛を描いてるっぽい。

私はこの高校教師の性格がすっごくダメ。
初対面から超失礼だし、相手がどう思ってるかなんて関係なしにしつこくせまったり。
まあ女のほうもはっきり断らないからダメなんだろうけど。。
それにしてもあれってセクハラとしか見えない。。キモすぎ。。
なんか見てて嫌な気分になっちゃったよ。。
でもなんか韓国人の強引なところが現れてる感じ。
あんな性格の韓国人、いそうだもん(笑)

でもストーリーはなかなかおもしろい。
ただしつこく誘って落ちた、っていう話じゃなくて、
後半にはちょっとシリアスっぽくなってまた違う展開が楽しめる。

日本ではまだ公開されてないみたいだけど、、そのうち公開するかなぁ。


恋愛の目的 DVD

【 2005/12/27 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(4)

タイ料理♪♪

韓国料理じゃないけど、、

私、アジアン料理が大好きで、韓国でも時々食べに行くんだけど、
今日はソウルナビに載っていたBANN PHUANというタイ料理レストランへ行った。

場所はちょっと不便なところ。
ホンデ入口の次のハプチョン駅っていうところからまた結構歩くのよね~。
実は最近ハンスが偶然このハプチョン駅の近くで仕事していて、
ちょうどいいじゃん~と食べに行ったの。
ソウルナビにはこのレストラン、韓国人向けの味で作ってると書いてあったから、
タイ本来の味でお願いしまーす。と注文時に言っておきました。
私、あの香辛料とかパクチー大好きだから★
注文したのは私がタッパイと、ハンスが海老チャーハン、
それからサラダのメニューから鳥料理を一品。名前が分からず。。

タイ料理


味のほうはというと、、ほんっっっとにおいしかった!!
こんなにおいしいもの、久しぶりに食べたよ~。
もちろん韓国料理もおいしいんだけど、、あのタイの味がなんとも。
特にタッパイがおいしかった~。私もやしあんまり好きじゃないから、
タッパイとか食べても残すんだけど、このレストラン、もやしまでおいしくて
全部きれいに食べちゃったよ~。

値段もかなり安くて3品で14500ウォンくらいだったかな。
ボリュームも結構あったし、もう言うことなし!

また絶対近いうちに絶対行きたいんだけど、、
日本から帰ってきたら即効行きたいな~。
タイ料理好きな人、一緒に食べに行きましょ~♪♪

「甘い人生」

今日はクリスマスだけど、夜はすることもなく、ビデオで「甘い人生」を鑑賞。
ホントは映画館でやっているときに見たかったんだけど、
ハンスはイ・ビョンホン別に好きじゃないし、
ストーリーも面白くなさそう、と却下されたんだよね。

この映画はそこまでおもしろそうじゃないかな~と
あんまり期待してなかったんだけど、すっごく面白かった!

組織のボスの恋人と恋に落ちて…って言うあらすじをどこかで見てたんだけど
思ってたストーリーと違ってて恋愛映画じゃなくてアクション映画。
残酷なシーンもたくさんあって気持ち悪いとこもあったけど、、
イ・ビョンホンの演技もよかったし、かっこよかった~。
映画の撮影は大変だったそうで、それも見て納得。

あと、神話のエリックも出てたんだね~。知らなかったから見てびっくり。
エリックはドラマ「火の鳥」での演技が好評で俳優としても注目されている。
今回が映画初出演なんだけど、一切セリフがない冷酷な殺し屋役。
エリックもかっこいいよね。

甘い人生 通常版
イ・ビョンホン キム・ジウン キム・ヨンチョル
B000ANW0ZK


【 2005/12/25 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(2)

クリスマス・イブ


今日はクリスマスイブ。
でもハンスはお仕事でどうしようかな~と思っていたんだけど、
友達からお誘いがあって出かけました。

日本から友達が会社の人たちと遊びに来ているから
案内がてら、一緒においしいもの食べに行こう♪というお誘いがあって、
お昼はサムゲタン、夜はサムギョプサルを食べに行った。
日本からは7人ほど来ていて、夜はハンスも合流してみんなで盛り上がった★
久しぶりにお酒を楽しくたくさん飲んですごく楽しかった~。
ホント1年近くぶりじゃないかな、お酒たくさん飲んだの。
最近あんまりお酒飲む機会が全然ないし、
飲んでもちょっとしか飲まないからねー。

ハンスはクリスマスは二人でロマンティックに~なんて人じゃないし、
今年はお互いプレゼントもなかったから全然クリスマスって感じがしない。
去年のクリスマスは私が日本にいたから別々だったし、
結婚する前だってあんまりクリスマスの思い出ってないんだよねー。

あ、今思い出したけど、、
私たちの付き合い記念日、もうすぐだった。。忘れてた。。
ホント今思い出したよ。。
12月28日だったんだんだー。私が日本に帰る一日前だ~。
思い出してよかった~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
今年は付き合い始めて4年になるんだねー。長いような短いような。。
なんかプレゼントでも買っておいしいもの作ろっと♪♪


【 2005/12/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

あんこ粥の食べ方・・・

昨日買ってきたあんこ粥、私は昨日ちょっと食べたけどもう食べる気はなし。
ハンスは食べ物を捨てるのに抵抗ある人だから、ハンスが全部食べてくれるらしい。
今日も朝ごはん何にするか聞いたら、あんこ粥だって(*´ー`) フッ
と言うことで、あんこ粥を出したら、

「あんこ粥だけで食べろっていうのか??キムチ出してよ。」

一瞬聞き間違えたかと思ったんだけど、、キムチデスカ??

「キ、キムチと一緒に食べるの??」

「当たり前じゃん。あんこ粥だけ普通出す?はぁ~。」

とため息までつかれ、

「だってあんこ粥にキムチなんて想像もできないって。あんこ粥はこれだけで食べるものだと思ったから。」

「だったら何と一緒に食べるか出すときに聞けよ。」


「・・・・・」

(だからあんこ粥と何かを一緒に食べるっていう考え自体思いつかなかったんだってば。)


そして、ハンスは砂糖をあんこ粥にかけて、キムチと一緒に食べた。。
すごい。。ていうか、これがホントの食べ方なのかな。。
あんこ粥食べた人、もしくは誰かがあんこ粥食べているところを
見た人、教えてください(切実)。

あまりにビックリして写真取っちゃったよっ。
おえっ。

あんこ粥




あんこ粥

今日はシアボジからお電話が。
ハンスの家族って私に電話かけてくることなんて全くないんだけど、、
お父さんから私の携帯に電話かかってるのは初めてかなぁ。
どうやら来週日本の九州に夫婦で旅行に行くらしいんだけど、
雪の影響とか心配してて、天気予報を調べてくれ、とのこと。
最近雪がたくさん降ってて飛行機の欠航とか多いんだよね。。

調べてみたら、シアボジたちが日本に行くときは大丈夫みたいでよかった。
九州いいな~★私、日本は本州と北海道しか行ったことないから
九州とか沖縄とか行ってみたいんだよね。

天気だけ伝えて切ろうと思ったら、

「今日はテレビでやっていたんだが、パッチュクを食べる日だそうだ。家で作るのは難しいだろうから、買って食べなさい。」

と言われた。
パッチュクって何か全然分からず、一旦切ってハンスに聞いてみたら、
「パッ」っていうのが豆、チュクは「お粥」の意味だから、
あんこのお粥、って言われて普通にぜんざいを想像して、
韓国にもぜんざいみたいなのがあるんだ~
日本と同じだねぇ、なんてハンスと話していた。

そして夜、ハンスとパッチュクを買いに近くのイーマートへ。
ホントは私、小豆が嫌いでぜんざいとか、
カキ氷とかダメなんだよね。粒あんからして嫌いだし。
こしあんの和菓子は大好きなんだけどねぇ。。
イーマートに行ったら、パックで6500ウォンくらいで売っていた。
ぜんざいを想像してたんだけど、ちょっと想像と違ってて、
ホントあんこ粥、って感じ。。
でもこれまた二人では食べきれないような量。4人分くらい?
私食べたくない、って言ったんだけど、

「今日パッチュクを食べると悪い気運が去っていくんだから、食べなきゃダメ~。」

とハンスに言われ、無理やり食べさせられた…。
甘いのを想像してたんだけど、塩味。。

微妙。。おいしくない・・・。
3口くらい食べてギブアップ。

ハンスはこれには砂糖をかけなきゃ、って砂糖をかけて食べてたけど、
ホントにそうやって食べるものなのかなぁ。
だったら最初から甘い味付けにすればいいのに。。


悪い気運は去って行ってくれたかしら??




カレンダー(月別)
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: