韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

コース料理♡

ハンスの顧客のサモニム(奥様)が
自分のレストランに家族で招待してくれた。

ソウルの中心にある高級韓食レストランで
コース料理をご馳走になった

韓国に10年以上住んでるけどさ、、
こんなお高いコース料理は初めて。
しかも子連れ&子供達もコースって。
周りは外国人も多くて、
あと有名な韓国の映画監督もいたらしい。


料理も写真撮ったけど、
途中で気づいたのは、、


子供の方が写真撮るの上手だってこと

私撮影。。


長女撮影。。。



写真は長女におまかせ。。。


アワビのリゾット??



カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)



長女はとにかくカンジャンケジャンが大好き。
普段滅多に食べられないから喜んでた。
こちらも一人で完食。

デザート。



メイン料理だけでも量多くて
かなりお腹苦しかったーー。
でもなかなか幸せな時間でした^^



お店はこちら→コンドゥ



韓国のり塩味ポテト

昨日マートいったら試食やってて
ついつい買ってしまった~。



見たことなかったから新しい味っぽい。
日本ののり塩味味にちょっと甘みがある感じ?
「焼き海苔味」らしい。
日本のシンプルなのり塩味のほうがおいしいけど
これもまぁまぁいけるかな。

また流行るかな??

コプチャン人気店☆

コプチャンって日本語で言うとホルモンになるのかな??
牛の腸は韓国でもなかなか高いので
今まで1、2回しか食べに行ったことなかったんだけど
この前ハンスが安くておいしいコプチャンのお店を教えてもらったというので
連れてってもらいました☆

場所はブンダンで、ブンダン線ヤタプ駅の近く。
時間は7時過ぎくらいに行ったからちょっと空いてたけど、
その後どんどん人が入ってきてすぐにいっぱいになっちゃった。

価格は大腸、小腸はそれぞれ1人前14000ウォン。
他の部位はよく分からないんだけど、、9000~19000ウォンくらい。
前に食べに行ったことがあるところは1人前20000ウォン以上したし、
量もかなり少なかったけど、ここは安くてボリュームもあって、
ホント2人前+ご飯で十分って感じ。
もちろん味もおいしいし、人気があるのもうなずけます。
社長さんかな??若くてきれいなオンニ(お姉さん)がまたすごい気がつく人で
付け出しがなくなると何も言わなくてもすぐ持ってきてくれたり、
箸落としちゃったときも呼ぶ前に新しい物を持ってきてくれたり。
すごい混んでるのによく見てるなぁ。
韓国で珍しい~~ってちょっと感動^^;

コプチャン好きな人には是非オススメです☆
あ~また食べに行きたいなぁ。。


뿔난소양곱창(プルナンソヤンコプチャン)
경기도 성남시 분당구 야탑동 377-5
031-702-5592
ホームページ→http://itvplus.co.kr/home4/bbulnan/

ネイバーで検索してみたらやっぱり評価もよかったよ。
http://local.naver.com/siteview/index?code=12076527

お店の外観。(お店のHPから画像お借りしました。)
a080618165301.jpg

生レバーも無料で出てくる(食べかけだけど><)。しかもおかわりもくれた♪♪
IMG_1131.jpg

コプチャン注文すると心臓かな??他のお肉もサービスでついてきたよ。
IMG_1141.jpg


↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ

ご飯ヨーグルトって・・・

最近「ご飯ヨーグルト」っていうのがロッテから新発売されたらしく、
テレビでCMがやってたんだけど、、ご飯ヨーグルトってどーなの??
玄米と黒米を入れてヨーグルトを発酵させた製品らしい。


↓こんな感じのやつね。
111.jpg


CMも気になる人はここから見れますよ~。→PixCow/ご飯ヨーグルトのCM

CMもかなり微妙で、、下品というかなんというか。。
CM見た時、まずそう~~とか思ったんだけど、
この前マートに行ったらちょうど試食コーナーがあって試食してみた。


ら。


やっぱりまずっ・・・。
なんか、、柔らかい玄米がヨーグルトの中に入ってて、、
すごく味がマッチしてない。すごい甘いし。。。


一緒に試食したハンスもかなり微妙な表情。。



でもでも。
韓国人の味覚って変わってるから、これも流行るのかなー??
韓国人って甘い料理が好きだよね。



卵ハムトーストにハチミツや砂糖いれたり、


サラダはみんな果物ベースの甘いドレッシング。


ガーリックトーストやポテトサラダも必ず甘いし、


ピザには必ずコグマ(サツマイモ)付き。



韓国では健康志向の食品が多い。
これもご飯と言っても玄米と黒米と、
体にいい物が入ってるんだよねー。
でもさ、その前に糖分取りすぎ。。

こんな変なヨーグルト作る前に、
無砂糖のヨーグルトをもっと増やしてほしぃ。
ユリにも離乳食でヨーグルトあげたいのに、
うちの近所では砂糖なしのヨーグルト売ってないんだよね。。


あ、あとどうでもいいんだけど・・・
緑茶とか麦茶とかのお茶の飲料に
誇らしげに「0kal」って書くのやめようよ。。
お茶は0kalって当たり前ですからーーーー!


↓下記のランキング参加してます。ポチッと押していただけると励みになります☆

ranking
  

博多文庫

最近日本の食べ物が恋しいんだけど、ラーメンもそのうちの一つ。
どうしても日本のラーメンが食べたくて、いろいろ探していたんだけど、
ネットで一番評価が高かったのがホンデにある「博多文庫」。
ハンスにおねだりして連れて行ってもらいました♪♪

韓国ではラーメンといえばインスタントラーメンのことになるから、

「ラーメン食べたい!」

って言っても辛ラーメン??っていうハンスの反応(ρ°∩°)
でも、インスタントラーメンも私好きだったのに、
最近は全然受け付けなくなっちゃったんだよねー。
まぁ赤ちゃんによくないだろうし、いいことなんだけど。
で、インスタントじゃないラーメンというのがどんなものか説明して、
ようやく分かってもらい、連れて行ってもらえることに。

夕方は5時からということだったので、6時半くらいに行ったらもう人が並んでてビックリ。。

博多文庫2


しかもみんな韓国人がほとんどで意外~。
お客さんは日本人ばかりだと思ってたんだけど。
30分くらい待って、ようやく中に入れました。

ラーメンは2種類で、「印ラーメン」と「清ラーメン」と両方注文。
味を比べてみたけど、印ラーメンの方がコクがあっておいしかった~。
ハンスも印ラーメンのほうが好きみたい。
清ラーメンもおいしいけど、スープが塩辛くて飲めないって言ってた。

博多文庫


麺は細麺で固め、スープも日本のラーメンって感じで大満足。
量はちょっと物足りない感じかなぁ。
私はたくさん食べる派だから普通の女の人だったらちょうどいいくらいかもね。
で、替え玉はなんと500ウォンとお値打ちで、
一つ頼んで二人で分けて食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
ラーメン一杯5000ウォンだから、二人で10500ウォン。安い~~★
ハンスもおいしいって言ってたし、また今度食べに行きたいな~。

実は昔、ハンスが名古屋に来たときに寿がきやラーメン食べさせてみたんだけど、
とんこつスープがNGだったみたいで全然食べられなかったんだよね。。
博多文庫のラーメンもとんこつベースなんだけど、これは大丈夫だったらしい。
お店によって韓国人に受けつける味とかあるのかなぁ??
寿がきやのラーメンも安くておいしいのになぁ。。

もし日本のラーメン食べたい人がいたら是非行ってみてね~オススメです(o^<^)o

ソウルナビに詳しい記事や情報が載ってます→博多文庫

ranking
↑日本のラーメン最高!!・・・ポチッと押してねっ。

韓国パスタ☆

日記がどうも遅れがち。。すみません~。。

今日はハンスも仕事がなくて、お昼から明洞でも行って
食事でもしようかって話になり、一緒に明洞へ行った。

明洞に行ったら行きたいレストランがあったんだけど、、
そこはイタリアンレストラン。。
ハンスとは一緒に行けないと思ってた。

ハンスは昔は大丈夫だったんだけど、カナダの寮にいた時、
パスタとかラザニアとか毎日のように食べていて、
それで体が受け付けなくなっちゃったの。
特にパスタは一口食べただけで吐きそうになるんだって(泣)
反対に私は大のパスタ好き。。せつなすぎ。。

でも、

「僕はピザ食べるから大丈夫。行こうよ。」


と言われ、一緒にそのレストランへ行った。

そのレストランは、「pizzamore」というところ。
明洞に行ったことある人だったら見たことあったり、
もしかして食べに行ったことがある人もいるのかな~?
私はそこをよく通るから建物だけは知っていたけど、基本的に
韓国のパスタ屋はまずいから、そこもまずいんだろうな~と思ってた。
でも、実は名古屋の「マリノ」の韓国のお店だったんだって。
日本にいたときにネットで知って、韓国に帰ったら絶対一度食べに行こうと思ってた。

韓国ピッツアモーレ明洞店

マリノは名古屋発のパスタとピザがメインのお店で、パスタはすっごくおいしいし、
ピザはもちろん薄焼きで、レストランの中にある釜の中でピザを焼いてくれる。
私の超お気に入りレストランで友達とか家族とよく食べに行ってた。

マリノが出したお店だからといっても、韓国だしね。。
味はどうかな~と不安に思いながらお店に入ってみると、すごい人だった。
もう2時近いのに、席はほとんど埋まってる。
そして、入り口のそばには韓国のテレビ番組で紹介された
って言う写真がたくさん貼ってあった。

メニューはマリノと比べて少ないし、韓国オリジナルもあった。
価格は980ウォン~13000ウォンとちょっと高め。
とりあえず、ゴルゴンゾーラのピザと、きのこのクリームパスタを注文。

ピザ


pasta


ピザはもちろん薄焼きでおいしかったけど、ピザの上ににんにくも乗ってた。。
やっぱりちょっと韓国風?
パスタも今まで食べた韓国のパスタの中では一番おいしかった。
麺も柔らかくないし。
でも、やっぱりニンニクの味が強いような・・・??

これ、普通はピザとパスタを頼んで二人で分けるものだろうけど、、
ハンスはパスタ食べられないから一人でパスタ全部食べなきゃいけない。
周りはみんな二人で分けて食べてるのに、私は一人で食べてて超むなしい。
これがまたすごい量。。日本もそうだけど、1.5人分くらいあるかなー。
私はよく食べるから全部食べちゃったけど、お腹超いっぱい。

ハンスには


「それだけじゃ足りないんじゃない?もう一皿、注文したら?」


と言われたけど…(泣)

今度行くときはトマトソース系のパスタを食べてみたいな~。
トマトソースの方が韓国っておいしくないんだよね。。
どんな味か確かめなくちゃっ。
今度は普通にパスタ好きな友達と行きたいな。。

タイ料理♪♪

韓国料理じゃないけど、、

私、アジアン料理が大好きで、韓国でも時々食べに行くんだけど、
今日はソウルナビに載っていたBANN PHUANというタイ料理レストランへ行った。

場所はちょっと不便なところ。
ホンデ入口の次のハプチョン駅っていうところからまた結構歩くのよね~。
実は最近ハンスが偶然このハプチョン駅の近くで仕事していて、
ちょうどいいじゃん~と食べに行ったの。
ソウルナビにはこのレストラン、韓国人向けの味で作ってると書いてあったから、
タイ本来の味でお願いしまーす。と注文時に言っておきました。
私、あの香辛料とかパクチー大好きだから★
注文したのは私がタッパイと、ハンスが海老チャーハン、
それからサラダのメニューから鳥料理を一品。名前が分からず。。

タイ料理


味のほうはというと、、ほんっっっとにおいしかった!!
こんなにおいしいもの、久しぶりに食べたよ~。
もちろん韓国料理もおいしいんだけど、、あのタイの味がなんとも。
特にタッパイがおいしかった~。私もやしあんまり好きじゃないから、
タッパイとか食べても残すんだけど、このレストラン、もやしまでおいしくて
全部きれいに食べちゃったよ~。

値段もかなり安くて3品で14500ウォンくらいだったかな。
ボリュームも結構あったし、もう言うことなし!

また絶対近いうちに絶対行きたいんだけど、、
日本から帰ってきたら即効行きたいな~。
タイ料理好きな人、一緒に食べに行きましょ~♪♪

あんこ粥の食べ方・・・

昨日買ってきたあんこ粥、私は昨日ちょっと食べたけどもう食べる気はなし。
ハンスは食べ物を捨てるのに抵抗ある人だから、ハンスが全部食べてくれるらしい。
今日も朝ごはん何にするか聞いたら、あんこ粥だって(*´ー`) フッ
と言うことで、あんこ粥を出したら、

「あんこ粥だけで食べろっていうのか??キムチ出してよ。」

一瞬聞き間違えたかと思ったんだけど、、キムチデスカ??

「キ、キムチと一緒に食べるの??」

「当たり前じゃん。あんこ粥だけ普通出す?はぁ~。」

とため息までつかれ、

「だってあんこ粥にキムチなんて想像もできないって。あんこ粥はこれだけで食べるものだと思ったから。」

「だったら何と一緒に食べるか出すときに聞けよ。」


「・・・・・」

(だからあんこ粥と何かを一緒に食べるっていう考え自体思いつかなかったんだってば。)


そして、ハンスは砂糖をあんこ粥にかけて、キムチと一緒に食べた。。
すごい。。ていうか、これがホントの食べ方なのかな。。
あんこ粥食べた人、もしくは誰かがあんこ粥食べているところを
見た人、教えてください(切実)。

あまりにビックリして写真取っちゃったよっ。
おえっ。

あんこ粥




カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: