韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

君の名は。

子供たちと見て来ました~。
小学校が振替の休みがあって
平日の朝行って来たんだけど
結構人入っててびっくり。
かなりのロングランだねー。

長女は結構理解できるのかなー。
何回も泣いちゃった~~って言ってた。
次女も内容理解できたよ!(ドヤ)
と言う割には後からなんで○○は○○なのー??
と基本的なことやっぱり分かっておらず。。
でもまぁ面白かったらしいし、まいっか。

主題歌とか、学校でも
今週の歌?とかで毎日流れたみたいで
歌えるようになってた。
紅白にも出るみたいだし楽しみだな~。

ちなみに韓国でも来年の1月に公開みたい。


너의 이름은(お前の名前は)ってタイトルなんだー。
당신(君)って使うより너(お前)の方が
イメージにあってるのかな。。
いまいちその辺のニュアンスが分からない。

12月には仮面ライダーや
妖怪ウォッチの映画が公開されるけど
時期的に行けず、、残念。。






【 2016/11/24 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(3)

【映画】ハドソン川の奇跡

韓国人ママに誘われて「ハリソン川の奇跡」
っていう映画見に行ってきた。



韓国は今日から公開で、
日本では24日からやってるみたい。
アメリカの映画が日本が先に公開って珍しい。

2009年に起きた飛行機事故を元に
作られた映画なんだけど、、、
見ながら韓国だったら
こんなにスムーズな救助とか無理だろうな。。。
とかセウォル号事故と重ねて見てた。。
とにかく機長さん、素晴らしいの一言。

映画終わってから韓国人ママたちも


「セウォル号の事故思い出しちゃって。。子供達どれだけ寒かっただろう。。」


「映画の責任感ある機長と我先にと逃げ出したセウォル号の船長とあまりに違いすぎる。」


などと話していた。


96分と長くないけど中身の濃い、
久しぶりに面白い映画でした。

【 2016/09/28 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

スタンドバイミー。

ドラえもんの映画スタンドバイミー、
韓国でも上映中と聞いて行ってきました。

前から長女ちゃんが見たいって言ってて
私も見たかったんだけど日本で見れず。
韓国で上映のものは韓国語吹き替えのみ。。
日本語のが見たかったけど仕方ないか。。。

週末ハンスが家にいるというので
長男と次女ちゃん見てもらおうと思いきや
急にまた仕事で地方に行ってしまい、、、
もう映画いつ終わるか分からないし
子供3人連れて行ってきました

前に3人連れて日本で映画見たとき、
長男くんは大人しく見ながら寝ちゃってて。
今回もお昼寝させず眠い状態で入ったんだけど
映画館着いた途端、目バッチリ

今回はポップコーン&ジュース買って入ったんだけど
ジュースのせいで子供たち途中でトイレって
長男が騒ぎ出したらーと思って
端っこの席取ってたんだけど
それだけは正解だった。。

長女と次女一回ずつ、
ムッチャイライラしながら
長男連れてトイレ連れて行き。

その度に長男は外で鬼ごっこ状態、
戻っても外行こう~って感じで
映画に全く集中できず。。。

泣いちゃいそう~なんて見る前は思ってたけど
まーったく泣けませんでしたわ。

今回の映画館は駐車場が離れてて
ちょっと歩かなきゃなんだけど
ようやく駐車場の棟についたと思いきや
また長女がトイレ~って

また違う棟まで戻って長女トイレに行かせ。
トイレ前で待ってる次女ちゃんに


「もう今度から映画見るときはジュース絶対買わわないから!!」


ってイライラしながら当たってしまい

でもマイペース次女ちゃんは

「いいよー。次女別にジュースなくていいもん~」

と言ってたっけ。。


長女感想は


「どこどこのシーンで泣いちゃった~今度は日本語で見たい。」


次女感想


「悲しかった~」


でした。
次女ちゃんは読解力や理解力が
乏しいようでちょいと心配。。

日本に今度行ったらビデオ借りてみたいな
【 2015/03/09 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

【韓国TV番組】スターオーディション偉大な誕生

最近珍しく韓国のテレビ番組にはまってます☆
見てる人いるかな~~~??
스타오디션 위대한탄생(スターオーディション偉大な誕生)。
MBCの金曜日10時くらいからやってるんだけど、
おもしろいんだよねぇ。

11.gif

スターを探して育てる番組なんだけど(多分)、
韓国、アメリカ、日本、タイなど全世界でオーディションが開かれて
韓国で有名な歌手たちがオーディションの審査役をして
合格した人たちは韓国にきてキャンプ・トレーニングを受けて
またオーディションして・・・最終的には1人の優勝者を決める。
優勝者は賞金3億ウォンと車がもらえて多分デビューするのではないかな。

この前の放送では審査員4人の歌手達につく弟子が5人ずつ決まって、
全員で20人が残ったところで終了した。

出てくる人はみんな歌上手で
一生懸命練習して歌ってるの見てるだけでも見ごたえあるんだけど、
審査員達が超辛口&厳しくて誰が残るの~~って緊張感も見てて面白い。

視聴率も15%超えてて最近ドラマ面白くないからコレだけしか見てない~
っていうひともまわりにちらほら。
在韓の人は是非見てみて~オススメです。

ハンスの家族達は、、、この他にも<1泊2日>とか、
<スターキング>とか必ず見てるけど、あんまり面白くないんだよね。。

<1泊2日>はいつみても何が面白いのか、何で人気なのか分からないし
スターキングはたまにためになる美容情報とかあるからたまに見るけど。。

あと芸能人たちが自分の子どもと一緒に出てゲームとかする<プンオパン>。
毎回ゲストとかだったらまだしも毎週同じメンバーで
なんか芸能人の親バカ番組って感じで面白くない。。
特にホントに頭悪そうな高校生?が
幼稚園生・小学生に混じってて見ててイライラしてしまう。
シオモニは面白いって欠かさず見てるけど。

他になんか面白い番組ないかなぁ。
オススメあったら教えてください♪

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/02/26 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(3)

【韓国ドラマ】シークレット・ガーデン

1_20101230120809.jpg
最近超はまってるドラマ、シークレットガーデン。
おもしろいよ~~☆
見てる人いますか??

現実的で傲慢な性格で財閥2世でデパートの社長を任されている
キム・ジョンウン(ヒョンビン)と、
武術学校の監督(イ・フィリップ)の下でスタントウーマンをしながら
アクション女優を目指すキム・ライム(ハ・ジウォン)。
あることがきっかけで二人の魂がいれかわってしまって・・・
ジョンウンの従兄弟で韓流スターのオスカー(ユン・サンヒョン)、
ジョンウンとお見合いしたCM監督のユン・スル(キム・サラン)
なども加わって繰り広げられるロマンティックファンタジードラマ。

周りがみんな見てるので見てみたらはまってしまった。
ドラマの設定とかはありきたりだけど、
でも魂が入れ替わってからの展開が意外だったり、
ジョンウンとライム、ジョンウォンとオスカーのやりとりも面白いし、
特にオスカーとライムのタクサル(鳥肌)会話最高><
後だし回想シーンも、あれこのシーンをこの人が見てたんだ~とか
よくできてるなーって思う。

あと、主人公をネチネチいじめたり邪魔する人がいないのもよい。
登場人物みんなさっぱりしてて一途なんだよねー。
個人的にはCM監督役のユン・スルさんが好き。
最初は意地悪役??って思ったけど
キレイでしたたかで、でも憎めないような。
主人公のジョンウンの性格は・・・嫌だ><
ライムも言ってたけど、あまりに現実的過ぎて女からしたら引くよねぇ。
人魚姫の話とか。。。
武術監督が一番大人でかっこいいと思うんだけどーーー
ライムの趣味はよくわかんないや。

なーんて、熱く語ってみました。
今どっぷりつってるところなので(笑)

前に見てたのはアイリスとかイケメンですね、とかだったから、
1年くらいずっと見てなかったんだなぁ。。
韓国ドラマもそうだけど、
韓国俳優とか韓国歌手にはまれたらいいなーと思う今日この頃。
このドラマのヒョンビンもかっこいいんだけど、
見入るほどタイプではないし。
あ、でもイ・ビョンホンは見入っちゃうけど
コメディドラマとか気軽に見れるドラマに出てほしい~。

↓ドラマの主題歌のPV。初めの数話のシーンが出てるので
内容全く知りたくない人は見ないほうがいいかも?


↓挿入歌。こちらもドラマの初めの方のシーンあり。


下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2010/12/31 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(2)

【韓国ドラマ】イケメンですね

前にもブログに書いたイ・ビョンホン主演のドラマ、アイリス(過去記事)。
現在10話まで終わってて視聴率も30%超えそうなんだとか。
周りの韓国人も結構みんな見てますねぇ。

私はというと、がんばって5話くらいまでは見たんだけど、、、
それから止まっちゃった。。。
面白いとは思うんだけど、シリアス&話が難しくて
時間や心に余裕があるときじゃないと見れないというか。。
やってる時間帯もねぇ、、水木10時から。
ちょうど子供たち寝かせながら自分も寝ちゃってる時間なんだよねー(笑)
でもずっとオンタイムで見てる日本人の友達はかなりはまって見てて
すごい面白いよー!!って言ってるし、、、
まぁ自分のペースでぼちぼち見ていこうかな、と。


で、ブログタイトルにもあるドラマ「미남이시네요(イケメンですね)」の紹介。

2009103115470591602_155006_0.jpg

このドラマはアイリスと同時間にSBSで放送されてるドラマなんだけど、
それでも視聴率が10%と善戦しているドラマ。
週末に偶然、7話、8話の再放送を見たんだけどこれがまた面白い!
姪っ子がうちに遊びに来てて姪っ子ははまって見てるドラマで
いろいろ説明を受けながら見てたんだけど、、、ホントおもしろーい。
どうやら中学生、高校生を中心に人気があるドラマらしく、
イケメングループが出てくる恋愛コメディドラマ。
「花より男子」系かな??

生き別れの双子の兄、コ・ミナムの変わりに
妹のコ・ミニョがミナムのふりをしてアイドルグループのメンバーになる、
というまぁベタなストーリーなんだけど、、、
超鈍感で純粋なミニョとアイドルメンバーたちとのやり取りとか、
コメディな演出、ベタなのに目が離せない恋愛模様、
韓国ではあんまり見られないファッション(モード系??)などかなり見所満載。

ちなみに主演の女の子はパク・シネなんだけど、かわいいね~~
天国の階段の子供役で出てきてた子。
あんなにカワイイのに大きくなったらチェ・ジウの顔になるのはありえないし。。
と思いながら見てました(笑)
こういうタイプの女の子好き♪♪

ちなみに韓国版「花より男子」のつくし役の候補だったらしいんだけど、、、
他の子になっちゃったんだよねぇ。
でもこの子のほうがイメージに合ってたような気がするなー。

このドラマのために10年のばしてた髪をばっさり。ショートもかわいい☆
ただ、男の子役や男装もみんな女の子に見えちゃうけどね。
先入観なしで見たら男に見えるのかなー??

今12話まで終わっているんだけど、
こちらもまたぼちぼち見ていこうかな、と。
韓国ドラマは1話が長いから見るのが大変だよねぇ。

あ、ちなみにうちのユリさん。
テレビ見ながらアイリスのイ・ビョンホン指して、

「このオッパ、かっこいい??」

と聞くと、

「ううん!!」

と首を横に振る。。

イケメンですねのアイドルグループのメンバーたちを指して、

「このオッパ、かっこいい??」

と聞くと、

「うん。かっこいいの~~好き~~긪?긣

と答えます。

若い子にはイ・ビョンホンもオジサンなのかしら??
ちなみに世界で一番かっこいいのは、

「アッパ(パパ)」

だそうです

↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚

↓「イケメンですね」プロモーション動画。


【 2009/11/16 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(8)

【韓国ドラマ】アイリス

img_51_2537_1.jpg

iiii.jpg

先週から始まりましたねー。
韓国での視聴率は25%くらいとか??
制作費200億ウォンの大作で
日本やハンガリーなどでも撮影されたスパイアクションドラマ。

ハンスが見てたから途中からちょっと見てたけど、
まあまあ面白そうかなー。
個人的に気軽に見れる恋愛系のドラマが好きなんだけど、、
これはシリアス&アクションシーン満載で映画を見ているかのよう。
すごい集中して見ないといけないからちょっと疲れる><
ていうか、話が難しすぎて、、、
半分も理解してるかどうか、、って感じなんだけど。。

話の内容は、、、
韓国の国家安全局(NSS)に
所属する諜報員のイ・ビョンホンとその上司がキム・テヒ。
南北の統一を妨害する「アイリス」という勢力と、
北朝鮮の護衛部などとの戦いの中に
三角関係の恋愛が混ざったりするみたい。

私は韓国俳優の中ではイ・ビョンホンが一番好きなんだけど、
やっぱりかっこいいなーーーーあ
顔かっこいいしモムチャンだし演技も上手だし。
背が低くてシークレットブーツはいてるらしいけど、、、
それでも素敵です☆

ハンスもおもしろいって言ってるから一緒に見てみようかなぁ。
韓国語の勉強のためにもねー。

周りの韓国人たちもみんな面白い、って言ってたけど、
唯一微妙なのがキム・テヒの演技力らしい。。
いつも顔一緒~~って口そろえて言ってた。
私はキム・テヒは好きじゃないんだけど(顔はかわいいとは思うけどね)、
今回久しぶりに見てちょっと老けたなーって思った。。。
天国の階段の時のほうがかきれいだったような。。

全20話らしいけど、そこまで集中力が続くかな。。
でもビョンビョン見るためにがんばろー。
ていうか、、、日本語字幕つけてほしい(切実)。。

↓アイリススペシャルプロモーション映像(英語字幕つき)


↓下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚



【 2009/10/19 】 映画・ドラマ | TB(1) | CM(9)

韓国人気ドラマ「妻の誘惑」

この前韓国版の「花より男子」にはまったって書いたけど、
またまた違うドラマにもはまってしまいました。
SBSで月~金の夕方7時20分くらいからやってる平日ドラマで
タイトルは「妻の誘惑」。

drama.jpg

タイトルからしてすごいんだけど、このドラマ、韓国でかなりの人気。
多分今視聴率が一番高いドラマだと思われるんだけど、
この前も視聴率40%を越えたって話題になってました。

今もうすでに80話くらいで私も見始めたのは最近だから
初めのほうのストーリーはあんまり詳しくはわからないんだけど、、、

財閥の一人息子と結婚した主人公のウンジェなんだけど、
ウンジェと姉妹のように育った友達のエリと夫のキョビンが不倫。
キョビンは妊娠しているウンジェを殺して、その後エリと再婚。
周りはみんなウンジェが自殺したものと思っている。
でも実はウンジェは生きていて、名前や髪型、化粧、性格を変えて
元夫のキョビンとエリ、キョビンの家族の前に現れて復讐する、と言う話。

元々天使みたいに性格のよかった主人公が殺されかけて
復讐のために悪いことも平気でする強い女になるんだけど
そのギャップが見ものかな。
キョビンは元妻だってこと気づかずに
(みんな似てると思うだけで気づかないんだけど)
誘惑されて不倫してるし、エリとの女同士の戦いもすさまじいし、
ホント見ごたえ満載。

新聞とかではマクチャンドラマ(非現実的なドラマ)だとか
暴力とか悪口が多いって叩かれたりしてるけど、
視聴率の取れない夕方7時台の放送で
視聴率が40%を超えるって言うのはホントにすごいみたい。
どうしようもない最悪な元夫に裏切られて復讐をする、
っていうのが夫に不満の多い主婦層にとって痛快なんだとか。
私はそれには当てはまらないけど(多分)。
でもこのドラマにはまってる自分が韓国アジュンマっぽくて嫌~><
周りの友達にも勧めてるんだけど、
みんなも見だすと結構はまっちゃってるのよねー。
恐るべき妻の誘惑(笑)

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/02/19 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(4)
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: