韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

冬休み家族旅行

韓国の冬休みは1ヶ月半くらいあって
時間有り余ってるんだけど
久しぶりに家族で旅行へ~。
と言ってもハンスが今やってる仕事の
現場近くに行ったんだけど。。。

仕事場の近くにあるダム。


仕事先では農場を作ってる最中で
すでにいろいろな動物もいっぱい。
アルパカとかシカ、羊、犬、ネコ、
ウサギなどなど~。





天気悪かったけど海も見てきた~


海近くで海鮮蒸し?食べた。



グダグダな旅行だったけど、、
久しぶりの韓国国内旅行で楽しかったかな。
【 2017/01/14 】 旅行記 | TB(0) | CM(0)

2015年夏釜山旅行

この夏は家族で釜山に行ってきました。
4泊5日。

てかハンスが釜山で仕事してたので
それに便乗した形だったけど。

当日に空いている部屋を予約できるアプリ?
があって結構割引あるのでお得に泊まれると。
それで毎日違うホテルに移動。。
大人だけだったらいいけど
子供連れだと荷物も多くて大変だった~~

でもプールや海、スパでも遊べたし、
お刺身やお寿司も食べてきたし
なかなか楽しい旅行でした。

台風近づいてた時ですごい暴風だった。。


ハンスの仕事関係のお知り合いの
おうちにお邪魔したとき。
リッチでびっくり。


パパの仕事を見学。


海!!


入ったデパートでスヌーピー展やってた。




【 2015/08/14 】 旅行記 | TB(0) | CM(0)

釜山→全州→自宅。


結婚式、やっぱり子連れは大変だった

前日は釜山に着いたはいいけど
ホテルが狭い韓国式の部屋で
とてもくつろげる感じでなくて
近くにあるデパートで時間を潰すことに。
土曜だからかなりの人でフードコートでご飯食べるのにも一苦労~
そしてそろそろホテルへ戻ろうかというところで
結婚式のために釜山に来ているハンスのお得意先の社長さんから呼び出され
家族みんな連れてその食堂へ。
ご飯はもう食べたし食べるつもりはなかったけど
その社長さんは有無も言わさずにお刺身コース注文。
でもお刺身はお腹に入ったな。。
その後もお酒もはいって盛り上がり
ホテルに戻ったのが夜11時過ぎ。
子供達就寝11時半。

次の日は朝ごはんをホテルで食べて
お得意先の人で家族で来てた家族と
一緒に車で外へコーヒー飲みに行き、
結婚式会場へ。

で、結婚式場では式が始まる前に新郎が
入り口で挨拶していて私たちもご挨拶。
新婦控え室に行って新婦さんにご挨拶。
お祝儀出して、その後ビュッフェ会場へ。
式の時間ギリギリだけど大丈夫なのかなーと思ったけど
ご飯食べた後、みんな道混むから
早く帰らなきゃーって。ハンスも含め。
式見ないで帰るんだって。。。


あれ?結婚式に来たんじゃなかったっけ。


でも韓国ではそういうものらしい。
招待客が式に出席するのが重要ではなくて
新郎新婦に顔見せ&お祝儀が大事だって。。

韓国は奥深いですなー。
カルチャーショックでした。

まぁ仲良い友達とか家族だったら見るかもだけど
仕事関係だとこんなものなのかな。。

その後釜山からシデク(義実家)のある全州へ。
これまた同じ南だから近いのかなーと思いきや
結構離れてて3時間以上かかる。。。
途中でハンス眠くなって運転交代したけど
私も眠くなっちゃってやばかった。

全州に着いて子供達は興奮して寝てくれず。
結局この日も就寝12時近く。

次の日の夕方くらいに帰ろうかなー
と思ってたんだけど
ルッキーのお世話(朝夕散歩&餌あげ)を
お願いしていた甥っ子が
忙しいから朝散歩しなかった~って。。
ルッキーが心配で午前中に出発して帰ってきた。。
お願いって言ってもホテルに預けるお金を
甥っ子にあげるからってバイトだったんだけどね。。
無責任さにびっくりでした。。

こんなそんなで子供達の生活リズムはまだ狂ってて
夜なかなか寝てくれないし、
私も旅行の疲れがまだとれない~

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆

→人気ブログランキング  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
【 2014/12/17 】 旅行記 | TB(0) | CM(0)

釜山にて。

日曜日にハンスの仕事関係で
お世話になってる人の結婚式があり、
是非家族で来てください~
とご招待されて釜山なう。

あいかわらず道間違えたりして
うちから釜山まで4時間半かかるところを
5時間半ほどかかった


ようやくお昼ご飯~お刺身~



下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆

→人気ブログランキング  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
【 2014/12/13 】 旅行記 | TB(0) | CM(0)

一足早い夏休み旅行☆

ここ最近、韓国はずっと雨><
梅雨が明ければ暑い季節が待っているんだけど、、、
ジメジメしたのはやっぱり好きじゃない。。

梅雨が始まる前になるんだけど、
ハンスが7月8月とお仕事が忙しそうなので
一足お先にカンファドに夏の旅行に行ってきました。

昔まだモモがいないときに一度行ったことあるんだけど(過去記事)、
金浦の近くなんだね~
途中、都市開発ですごいキレイなとこもあったけど、
ちょっと過ぎるともう海の見える観光地。
今回はちょっと奮発してプールのついてるペンションへ。
4人で120000ウォン(約9000円)でした。

昼ごろついて、近くにある食堂でカンジャンケジャン
(カニのしょうゆ漬け)を食べる。
何年ぶりかに食べた・・・><
s-IMG_1626.jpg

s-IMG_1625.jpg

その後ペンションチェックインして即プールへ。
s-IMG_1650.jpg
ユリはプール大好きで大喜び、モモはまだ怖いみたいで
パパに抱っこされててたものの表情固かった。
その日は30度近くあったものの、まだプールは冷たくて
ハンスは早く出たがってたけどユリに出してもらえず。。。

夕食は海岸沿いにある食堂にて。
このお魚、韓国語でスンオって言ったかな?
一番安くて15000ウォン(約1200円)だったんだけどおいしかった~
s-IMG_1655.jpg

メウンタンもおいしかった~
また食べに行きたいな。
s-IMG_1656.jpg

近くのスーパーで花火も数本買ってやったよ。
s-IMG_1662.jpg

そうそう、カンファドはスンム(かぶ?)が特産物なんだけど
ハンスがスンムキムチ大好物なので
家でスンムキムチをつくろうって話になり、
スンムを10キロくらい買って漬けてみた。
またこのスンム、虫さんいっぱいで
洗うのハンスに手伝ってもらいつつ。。。
洗ったり切ったりするのが重労働だけど
キムチってそんなに難しくはないかも。
見た目悪いけど、おいしくできたよ~☆
s-IMG_1719.jpg

下記の2つのランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキング  →にほんブログ村 国際結婚
【 2011/06/29 】 旅行記 | TB(0) | CM(2)

年末釜山旅行 その2

二次会はアワビ専門店。

アワビなんて滅多に食べられないんだけど、、、
でもまさかもう一軒いくとは思わなかったからさっきのお店でお腹いっぱい。。
あんまり味わって食べられなかったのが残念。。。

ハンスと院長先生は仕事とかの話で盛り上がっちゃって
私とユリは時間をもてあまし気味。。
11時半くらいになってユリは限界が来てお店で寝てしまう。
もー早く帰りたい気持ちでいっぱいいっぱいなんだけど、、、
そんな状態もお構いなしなお二人さん。。
院長先生はまだ結婚してなくて子供もいないし、、、だから仕方ないのかな。。

12時過ぎにようやくお開きになって、院長先生を近くの家まで送る。
車を車道に止めて


「今日はありがとうございました☆」


と言った瞬間、


ガツッ!!!!!!


という音と共に衝撃が。。。


後ろから車にぶつけられました。。。


軽くこすられたりっていう経験はあるけど、ぶつかる事故に遭遇したのは初めて。
こっちは止まってたし、そこまで強い衝撃ではなかったけどかなりビックリ。。


その道は4車線の結構広い道で私たちは一番右側を走っていた。
ちょうどホテルの駐車場の出口で車が出ようとしていたので
その手前で院長先生がここで降ろしてください、って車を止めた状態。
で、後ろの車は右から2番目の道を走っていたんだけど
前の車がモタモタしてたから追い抜かそうと
ちょっとスピード出して右車線に入ったところで私たちの車とぶつかった。
前の車が大きかったのか、私たちの車が見えなかったらしい。。

結構激しく車の後ろの部分が壊れちゃってた。一応走るけど。
ぶつかった車の人たちもすみません、ってすごい申し訳なさそうにしてて
とりあえず向こうの入ってる保険会社に電話して来てもらう。。
確か日本だと警察に連絡するんだと思ったけど、
こっちではまず保険会社にきてもらうのが普通かな??

で30分くらい、マイナスの寒い夜中にみんな車の外で保険会社を待つ。。
もちろん私とユリは車の中にいたけど、、、なぜみんな外で待つのかな。。
こんな寒いのにーーー><

保険会社の人が来て写真とかそれぞれの話を聞いて、
ハンスに保険について説明してるところを私は車の中から見てたら
明らかに納得いかない、っていう不機嫌そうな顔のハンス。。。
なんか嫌な予感。。。

ホテル帰る途中に話を聞いてみると、
向こうの保険会社からこっちにも過失があるって言われたそう。
(駐車してはいけないところに駐車してた??)
その場合、8:2くらいだから2割くらい修理代負担しなきゃいけないんだけど、
問題は向こうはなかなか高い外車だったのよね。。
しかも結構凹んでたから修理代すごそうだって。。
まぁこっちも保険に入ってるには入ってるけど、
ぶつかられたのにこっちも負担しなきゃいけないって言うのはね。。

ホテルに帰ってからも今度はハンスの入ってる保険会社に電話して
いろいろ相談したり、警察に事故報告したりとお疲れなのに大変そう。。
こっちの保険会社の話では100%ハンスには過失なし、らしい。
向こうの保険会社がこっちに過失があるとか言ったのも
これ以上いろいろ要求されないようにするためのけん制の可能性があるとか。

後日、保険会社同士が話し合って結局向こうが10割全部負担する、
っていうことで話はまとまったから一安心なんだけど、
でもその時はモヤモヤだったよーー。

ということで就寝は1時半過ぎ。。
お疲れ様です。。

次の日はホテルの朝ビュッフェだったんだけどまずかった。。。
あそこまでおいしくないビュッフェはそうないのでは。。。。
それで12000ウォンって、、、詐欺><

午前中にハンスは病院で仕事して、昼過ぎにソウル方面に出発。
途中渋滞に巻き込まれて家に着いたのは夜8時過ぎでした。。。
あー疲れた。。。
この疲れからかハンスとユリはダウンするし、、やっぱり無理は禁物だね。。

と、なんだかグッタリな釜山旅行でした。
こんどはもうちょっと余裕のある旅行をしたいなーー。

↓下記のランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけると励みになります☆
→人気ブログランキングへ   →fc2ブログランキングへ
【 2009/01/06 】 旅行記 | TB(0) | CM(5)

突然カンウォンド旅行 その2


次の日は朝7時にお目覚めなユリさん。
私たちも起こされベッドでゴロゴロしながら8時にはペンションを出ました。

ペンション一帯の近くにハーブナラ(ハーブの国)っていうハーブ園があって、
そこくらい見に行こうと朝8時半オープンと同時に入園。

このハーブナラが思ったよりも可愛くてとってもよかった!
なんていうか、、韓国にもこういうところがあるんだ~みたいな(*゜▽゜*)
まぁ私があんまり韓国のこういうところを知らないって言うのもあるかもしれないけど(笑)
ソウルからだったら車で1時間ちょっとくらいらしいのでデートにもオススメ♪

ハーブナラHP(韓国語)

ここに入ってるレストラン(レストランのインテリアも可愛かった!)で
ハーブトーストとハーブコーヒー飲んで、
売店でここで栽培された材料で作られたというハーブジャムを買って、
まだ誰もいないハーブ園でユリと写真を撮ったり。。

朝からなかなか楽しい時を過ごしました。


実は今日、私は友達とお昼から会う約束をしていて。
昼頃には家に戻っていたいのでハーブナラを出てそのまま家に向けて出発。
ハンスの元々の予定だったイチョンでの買い物は帰りに寄ってすることに。

イチョンではお米が有名でサルバブ(釜飯)が郷土料理らしく。
お昼ご飯にサルバブを食べたんだけど、そのお店ではバンチャンもいろいろ出て。
ユリはお肉とかいろいろいっぱい食べていたのよね。。

ご飯食べた後、ハンスが陶磁器のお店で買い物をしている最中に
急にユリが大泣き。
いつもと泣き方が違っててずーっと泣いてる。。
自分の服めくりあげてお腹を掻いたりしてて、なんだかお腹が痛い感じ。。

何をしても泣き止んでくれず、その泣き声を聞いたハンスが飛んできて、
病院に行ったほうがいいかも、って話になって、
まだ買い物も終わってなかったんだけどとりあえず近くの病院に駆け込み。
病院がなかなか見つからなくて20分くらいずっと泣きっぱなしだたかな??

病院に着いた頃にはちょっと泣き止んでは泣いて、、
ってなんか痛みが治まったように見えた。
お医者さんに見てもらうと、

「うーん、はっきりしたことはわからないんですが、、腸にウンチがたくさんあるので、もしかしたらウンチが詰まってて泣いているのかもしれませんねぇ。近くの大きい病院で浣腸してもらえますよ。」

と言われる。。

お腹に異常があるとかそういう感じではなさそうで。
とりあえずその近くの病院に向かったんだけど、、
ユリはというと、車に乗った時点で泣き止んでいて、
向かってる途中で寝ちゃったのよね。


「寝ちゃったよ??病院行くべきかな??」


「うーん、、行かなくて大丈夫なのかな。とりあえず家に向かおうか。」


「うん。でもハンスの買い物は??」


「いや、それどころじゃないし。早く家に戻ってユリを休ませなきゃ。便秘だったら家に帰って温かいお風呂に入れてマッサージしてあげよう。」


とかなり焦った様子で家に帰る。。

家に着いてからもユリの体調は悪くないみたいで、、
念のため友達ともうちで会うことにしてもらったんだけど、
友達の子供とも元気に遊んでいて一安心。
次の日には普通にウンチしてたしね。
多分お昼に食べ過ぎてお腹痛くなったのかな。。
赤ちゃんはどこがどう痛いのかとか教えてくれないから、、
こういうときの対処って難しいねー。

後からハンスが言ってたけど、
ユリがいつもと違う雰囲気で大泣きしてるのを見て、
もー頭が真っ白になっちゃってたらしい。

買い物している最中も頭真っ白で何買ったか覚えてなくて
病院に連れて行くのが遅れて死んじゃったらどうしよう、って
ホントに焦っていたらしい。

前にママ友達に聞いたんだけど、
その友達の子供も急に子供の体調悪くなっちゃって緊急病院に行った時も、
旦那さんビックリしちゃって病院の中でも
ボーっと突っ立ってたって言ってたけど、
やっぱり男の人ってこういうときパニクっちゃう人多いのかな。
反対に母親はもっとドシンと構えているよね。母は強し、ってやつかな。

結局ハンスの買い物も2つ買わなきゃいけなかったらしいんだけど、
1つしか買ってなかったみたいでまたイチョンに行かなきゃいけないらしい。
ご苦労様だね。。

今回の旅行は突然だったからカメラ持っていかなくて、、
ハンスの携帯のカメラでいくつか撮ったんだけど、、
パソコンへの落とし方がイマイチ分からなくて。。
またパソコンに保存できたらブログにもアップしたいと思います☆
【 2008/05/12 】 旅行記 | TB(0) | CM(2)

突然カンウォンド旅行 その1

前の日記はかなり荒れていましたが、、
あの日1日ゆっくりしたら気分もすっきり、次の日には元気になりました。
やっぱり魔法にかかる前だったからイライラしてたんだね。

その日の朝、ハンスが仕事で使うものをイチョンに行って
買いに行きたいんだけど、一緒に行く??って話になって。

イチョンはソウルからそんなに遠くないし、じゃあ一緒に行こうかって
ユリと3人で朝出発☆

イチョンに行く前にまず出入国管理事務所に用事があったのでまずそこへ。
結構混んでて1時間くらい待たされる。。
外国に住むって言うのはいろいろ手続きが面倒だね。仕方ないけど。

その後、イチョンに向かっているといきなりハンスが


「今日やっぱり全州行ってアボジオモニに会ってこようか。」


と言い出し、、、


まぁおいしいもの食べられるし1泊ならいっか~、と了承すると

またまた今度は


「うーん。海が見たいな。カンウォンド行こうか。」


と言い出し。


ハンスってこうやって予定なく突然旅行に行くのが結婚前から好きだったみたいで。
私は最初は振り回されるのが嫌だったんだけど、最近ちょっと慣れてきた。
いつも嫌だ、って言うのもかわいそうだしなるべくあわせるようにしている。
でもやっぱり突然だから泊まりの用意とか全くしてなくてそれが大変なんだけど。
男は楽でいいけど、女子供は大変だよねぇ。


結局ソラク山を目的地に向かったんだけど、
車がちょっと混んでて到底ソラク山までたどり着けず、
結局中間地点で泊まる場所探してそこで1泊することに。

その地域は蕎麦が有名みたいで夜はお蕎麦系のさっぱり料理を食べ、
ペンションが集まっている地域で宿探し。
外観がキレイなペンションを見つけるとそこに直接電話して料金聞いて・・・
結局1泊5万ウォンの小さな部屋を見つけてそこに泊まることに。
今回は観光シーズンじゃないからこうやって簡単に泊まれたけど、
夏のシーズンは1ヶ月前に予約しなきゃいけないんだって!
価格も8万ウォン~になるんだとか。

でもそこ、2人用の部屋みたいでダブルベッドに3人で寝るのはきつかった。。
ユリは寝相悪いから最後に寝る私のスペースないしY(>_<、)Y
なかなかぐっすり眠れず次の日はちょっと睡眠不足デシタ。


【 2008/05/10 】 旅行記 | TB(0) | CM(3)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: