韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ここ最近、、、


韓国人のママ友と言ったら
長女次女のオリニチプ時代の友達しかおらず
小学校に入ってから新しく仲良くなった人って
ほぼいないんだよね。。

ちょっとは新しい友達を作りたいなと
ここ最近、新しい学校のクラスの
集まりとかに積極的に参加してみた結果、、、、

やっぱり無理して作ることないかな、
という結論に達する。。


知らない人たちとの集まりに参加するだけでも
韓国人でない私は緊張する&気張るのに、
なぜか集まりに参加するたびに
あんまり聞きたくない話題になったりして
より疲れた。。。

日本に旅行に行った時に差別されたとか、

日本人は表と裏が違いすぎるのを
感じたという実体験とか友達に聞いた話、

日本人は感情を表に出さないストレスから
過激な漫画やアニメが多いんだとか、

中国人の旅行先が最近韓国から
日本に流れているから国内旅行しても
うるさい中国人がいなくて助かるだとか

日本のものをあげようとしたら
日本のものなんて使わない!!と
怒って来る人がいるから気使うだとか、

私の作るお弁当はおかずが少なすぎて
ありえないと笑われたりだとか、、、


3、4回ほどの集まりに参加して
全ての集まりでちょこっとずつ嫌な思いをした。
1つ1つは些細なことかもしれないけど、
積み重なるとダメージがくるというか。。。
日本人の私の前であえて話さなくてもいいのに、
って思いが。。

みんな多分全く悪気はないのだと思うんだけど、
私が反対の立場だったら言わないと思う。。

今まで仲良くしてきた韓国の友達からは
↑のような話は一度も話されたことないんだけど
運悪く合わない人たちとの集まりが
重なっちゃっただけ、かな。。

日本人とは結構すぐ仲良くなれるけど
韓国人とはなかなか難しいんだなーー。



【 2017/04/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
こんにちは😊
いつも楽しみに読んでいます。
韓国人は本音では日本が好きだと思ってました。
人前では半日だけど、本心では好きだと。

私は福岡へ住んでいます。今福岡の街は韓国人で溢れています。ドン・キホーテでたくさん買い物をして、極み屋とゆうハンバーグ店は美味しいのですが、いつも韓国人が列を作り私達地元民も食べる事は難しいです。そして韓国人がブログへ上げるのでまた列が伸びるのです。😔
でも日本人とわかっていてそのような発言をするのですね。本音を言う事とは少し違う気がします。
気にしない事しかないですね。

異国で子育て頑張られてますね。偉いなぁ。

マイペースでのんびりいってくださいね。
ファイティン😉
【 2017/05/01 】 編集
デリカシーの無い人、相手にマウンティングしたがる人、他所様のことをまったく慮らない人色々いますね。

satomiさんに対して悪気なく書かれているようなことを、彼らがやってしまうというのが怖いです。彼等にとってsatomiさんが「ナム」だっただけなのでしょうか。

そういう人たちには近寄らないのが吉です。
【 2017/05/02 】 編集
Re:
みほさん

コメントありがとうございます^^
いろいろ言ってきた人の中には
日本が好きで旅行にも
よく行く人いたりするんですよねー。
文句いろいろ言うなら行かなければいいのに。。

福岡のハンバーグ屋さんの話もびっくりです‼️
福岡は韓国からも近いですもんねぇ。。
【 2017/05/03 】 編集
Re:
cdaさん

「ナム」、確かにそうかもしれないですねー!
でもそういう人たちと仲良くなったとしたら
余計に遠慮なく行ってきそうな気も。。。
これからは距離置いて接したいと思いますーv-391

【 2017/05/03 】 編集
韓国人に言われたく無い
夜中に目が覚めて韓国の事を調べていて
こちらのブログにたどり着きました^ ^
異国での生活はやはり大変な事が多いですね。
特に韓国人て押しが強くて自分の事を見えて無い人が
とても多いから大変そうです。

日本でも韓国の物は品質も何も信用出来ないので
買わない人がとても多いです。
いっときマスコミの韓国押しで韓流ブームがありましたけど一部ドラマ好きのおば様達も今や完全に冷めましたしね。
韓国の化粧品はIKKOさんがブームを作りましたが
結局は品質が悪いのでリピーターは居ないのが現状です。
デパート、イオンなどでもいっとき韓国の化粧品の
コーナーがありましたがすぐに無くなりました。

回転寿司のネタは低価格で勝負なので貝類やヒラメなど韓国産が多いため、ノロウィルスの発生源はこの辺りから大発生するのではと言われてます。
韓国海苔なども調べると恐ろしくて口に出来ません。
お土産で貰うと捨てる人も多いです(°▽°)
何にせよお互いがとても嫌いあってますから今後も仲良くなることは難しいでしょうね。
日本に住んでる在日もズルくて信用出来ないし、被害者意識が強く特権を強要するので韓国の評価を落とす一因だと思います。
長々と書いてしまいましたがごめんなさい。
まだまだ書ききれませんですがこの辺にします( ̄▽ ̄)
これからも韓国の生活で嫌な思いをする事もあるでしょうが、日本人の誇りを持って胸をはって生きて下さい。
応援してます🎶
【 2017/05/15 】 編集
Re: 韓国人に言われたく無い
yukiさん

韓流ブームは作れたとか言われてましたよね。
わたしはドラマとか全く興味ないけど
KPOPとかも日本からコンサート見にくる人とか
まだまだいるみたいですよ。

化粧品とかは美容気にする韓国人だから
そこまで悪くないと思いますよ〜。
使われてる原料とかチェック必要かもしれないですけど。

あと在日の人もみんながみんなそうじゃないと思います。
私の知ってる在日の友達はみんないい人たちだし
中には韓国のここがダメだよね!って
愚痴ったり批判しあえる友達もいるんですよ〜v-407
【 2017/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: